熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 相模原ビル・外壁補修の様子

相模原ビル・外壁補修の様子

最新情報現場ブログ 2021.06.05 (Sat) 更新

神奈川県相模原市にて5月より始まっておりますビル外装改修工事では、外壁にあるひび割れの補修作業を行っております。写真ですと茶色の外壁に少し濃い色で縦線が何本か入っていることがお分かりになるかと思います。この部分がひび割れが生じていた箇所です。

ひび割れは小さなものであれば隙間にシーリング材を埋め込んで補修することができますが、大きくなって付近の外壁材もはがしてしまうほどダメージが大きい場合には、いったん浮いている壁材をはがすもしくはひび割れが生じていない部分まで掘り下げて、モルタルなど外壁と同じ素材で埋めるという大掛かりな補修が必要になります。

これはビルやマンションなど大型物件だけでなく、戸建て住宅でも同じことですので、小さなひび割れだからとほおっておかずに、早めの補修で塗装とお住いを守ってあげましょう。

【施工中】相模原市 ビル 外装改修工事

熊澤建装は今年で創業20周年でございます。これまでゼネコンやハウスメーカー、工務店、建設会社など様々な業者の下請けとして経験を積み、現在はほぼすべて直接工事をご依頼いただくようになりました。また、10年ほど前からはほぼ毎年公共工事も請け負っており、日々技術の向上に努めております。建設業許可を取得している実績と信頼ある熊澤建装に、塗り替えや補修をご検討の際はぜひお声掛けください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。