熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 【本日定休日】大磯町A様邸・屋根塗装の下塗りを行いました!

【本日定休日】大磯町A様邸・屋根塗装の下塗りを行いました!

最新情報現場ブログ 2021.06.06 (Sun) 更新

※本日は定休日でございます。フリーダイヤル及び各営業所の電話受付を一時休止しておりますので、ご了承ください。お問い合わせの方は、ホームページ内にございますお問い合わせフォームをご利用いただけますと幸いです。

屋根の下塗りを行いました!

神奈川県那賀郡にて始まりました戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事では、外壁の養生作業と、屋根の下塗り作業を行いました。

養生というのは、ペンキがついては困るような場所(窓やあとから塗る雨樋など)をビニールシートやマスキングテープで保護する作業のことです。植木がある場合には作業中だけシートを歌舞させていただいたり、近隣の駐車場が近い場合にはお車にシートをお付けすることもあります。

そして屋根塗装ですが、今回使用している屋根用塗料【アレスダイナミックルーフ】の下塗り材が透明なため、ちょっと塗れたかな?くらいの印象かと思います。しかしこの下塗り工程がないと上から重ね塗りする上塗り材が屋根に密着できず、浮いたり剥がれたりしてしまう可能性があるため、下塗りは丁寧にしっかり行う必要があります。

【施工中】中郡大磯町 A様邸 屋根・外壁塗装工事

屋根塗装だけでなく、屋根材を重ねて設置する屋根カバーや、屋根を新しいものへ交換する葺き替え工事も承っております。築30年以上で塗装にするのか、それとも屋根材を軽くしてお住いの負担を軽減させてあげるのか、悩みどころは多いかと思います。屋根材の種類と状態から最善のご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。