熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 門柱塗装が完了致しました|秦野市・屋根外壁塗装工事

門柱塗装が完了致しました|秦野市・屋根外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.23 (Fri) 更新

門扉塗装が完了いたしました!

神奈川県秦野市にて屋根・外壁塗装工事を行っている現場では、消防署の外壁塗装にも使用された「サンドフレッシュ」という塗料を使った門扉塗装が完了致しました!消防署と同じ仕様でサンドフレッシュ専用に下塗り材を塗り、上塗り材を2度塗り、トップコートを塗って完成でございます。

多彩模様塗料という名目通りの岩石のような独特な質感に仕上げられており、さらにローラーによって細かな凹凸が付いておりますのでとても重厚感と高級感のある素敵な仕上りとなりました。サンドフレッシュのみの塗装でも優れた耐久性はございますが、細かな凹凸がある分汚れが付きやすいためトップコートにて表面をなめらかにし、汚れをこびりつけずに雨水で洗い流せるようになっております。

門扉以外の塗装作業中の写真は施工時例ページにてご紹介しておりますので、是非ご覧下さい!

【施工中】秦野市 S様邸 屋根・外壁塗装工事

また、同じく神奈川県秦野市内で行いました、公共工事「消防署南分署 外壁改修工事」では外壁全面にこのサンドフレッシュという塗料を使用しております。より細かな模様が分かるように拡大写真等も掲載しておりますので、塗料選びの際のご参考になればと思います。

秦野市 公共工事 消防署南分署壁面防水等改修工事

ちなみにサンドフレッシュでの塗装を行った外壁のアップ写真はこちら▽

サンドフレッシュでの塗装はただローラーでころころ塗装すれば良いわけではなく、ローラーで塗る際の圧のかけ方やむら無く仕上げるための技術がたっぷり詰まっております。他にも吹きつけによる塗装方法もあり、吹きつけのほうがムラが出来やすく難しい手法にはなりますので、こちらも経験を積んだ職人のみが綺麗に仕上げることの出来る技でございます。

また、外壁には熊澤建装では1番人気の関西ペイントが製造している【アレスダイナミックTOP】を使用しており、太陽光によって劣化しやすかった従来の塗料に対して、太陽光によるらっけを防ぐ独自開発された「ラジカル制御技術」が搭載しておりますので、長期間外壁塗装の耐久性の維持、そして美観の維持が可能となっております。

アレスダイナミックTOPの詳しいご説明は専用ページを設けております。メーカーが出しているカタログから重要そうなポイントを一部ピックアップしてご紹介しておりますので、こちらも塗料選びの際にご参考になればと思います。

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

お住まいの外壁塗装・ベランダ防水・サイディング張替えなど外装リフォームに関連する外装工事を幅広く承っております。屋根カバーや葺き替えなどの屋根工事も行っておりますので、お手入れをする際には当社一括で工事の適正価格をご提案出来ます!調査から御見積りのご提案まで無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。