熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 雨樋・破風の塗装を行っております|小平市・外壁塗装工事

雨樋・破風の塗装を行っております|小平市・外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.23 (Fri) 更新

雨樋・破風の塗装を行っております!

昨日屋根補修のご報告を現場ブログで致しました東京都小平市の戸建て住宅の外部改装工事では、雨樋や破風などの付帯部塗装作業に入りました。付帯部は下地処理(汚れの除去、シーリング部の補修等)を行いましたら上塗り材を2度塗り重ねて完了です。

昨日現場ブログにてご紹介しました屋根材の補修工事写真や、外壁塗装の様子を撮影した作業写真は施工時例ページにてまとめて見られるようになっておりますので、是非一緒にご覧下さい。

【施工中】小平市 A様邸 屋根・外壁塗装工事

とくに雨樋の繋ぎ部分のシーリング材は劣化してしまうと繋ぎ部分から雨水が漏れて、大雨が降ると水滴が落ちる際にボタボタと大きな音がしてしまい、また、地面が土であればえぐれて水たまりが出来てしまいますし、舗装されている場合にはコケや藻が発生し、こびり付いて汚くなってしまいます。

調査する際にはこういった細かい部分も見て回った上で御見積りのご提案をしないと、いざ工事を始めた際にあれも補修しなきゃ、これも補修しなきゃとどんどん追加工事が増えてしまい、工事費用も見積り時より大幅に高くなってしまう恐れがございます。当社から御見積りでお伺いする調査員は、国家資格や診断士の資格を持ち、知識豊富な職員が調査を行いますので、最初から必要な補修や最善の工事内容にてご提案しております。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

↑こちらのページにも記載があるように、外壁や屋根の状態診断、そして雨漏り調査も無料で行っております。お客様のお住まいや、管理されている建物が今どのような状態で劣化症状はどのように出ているのか、お手入れの最善時期や今工事を行ったらどのくらいかかるのかなど、建物の状態に合わせた最善の補修方法を無料でご提案致します。また、調査や見積りを行ったからといって必ずしもご契約頂かなければいけないということはありませんので、安心してお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

熊澤建装は創業20年、施工実績は今年中に7000棟へ突破する勢いで実績を増やしており、これまでゼネコンやハウスメーカーから多くのご依頼を受け、施工して参りました。10年ほど前からはほぼ毎年公共施設の工事(公共工事)を直接自社で請け負うようにもなり、きちんと建設業許可や技能資格を持った職人も在籍しているしっかりとした会社でございます。

今後も皆様からご好評頂けるような工事が出来るよう日々精進して参りますので、小さな補修から大きな改修工事までお気軽にご相談ください!

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。