熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 藤沢市にて部分塗装を行いました|アパート・補修塗装工事

藤沢市にて部分塗装を行いました|アパート・補修塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.22 (Thu) 更新

藤沢市にて部分塗装を行いました!

神奈川県藤沢市にございますアパートにて、内外装の部分塗装工事を行いました。ご依頼いただいた内容は、外部にあるケイカル板を外壁の色と合わせて塗装を行う事と、内装では窓周りの縁塗装でございます。ちょっとした補修塗装ではありますが、建物としてそういったちょっとした部分の塗装や補修がしっかり施されているかいないかで印象が大きく変わります。それこそ多くの方が住まわれるアパートやマンションなどの集合住宅ですと、細かな部分の塗装が多く、綺麗に保たれていることが居住者様を増やすための大きな鍵ともなります。

1日のみの作業でしたので施工時例ページでのまとめは行いませんでしたが、これまで行ってきた各種集合住宅の外装改修から内部塗装まで幅広い施工時例を「施工時例」ページにてご紹介しております。不動産会社様や個人のオーナー様からも多くのご相談を承り、数多くの実績がございますので、これまでどのような工事をしていたのか、大規模・小規模どんな塗装工事があるのか等是非ご参考になればと思います!

アパート・マンションの塗装・防水工事施工実績はこちら

↑直近では、神奈川県伊勢原市にありますアパートの外壁塗装工事を行いました。ベランダがない建物だったため防水工事の必要は無く、外壁や階段など外装部分を全面的に塗装致しました。

また、アパート内部の塗装も今月頭に行っており、こちらはオーナー様より掲載の許可をいただきましたら施工時例ページにまとめますのでお楽しみに!

 

↑ちょっと変わった工事ですと、室外機の塗装も行いました。建物の外装に馴染むよう色を変えたいというご要望や、天板のみ交換を行ったら色が違ったため塗装で色を合わせるなど、部分的なものでも職人の技術力によって元々その色だったかのように勘違いするほど綺麗に仕上げることが出来ます。

建物が大きいとなかなか全てを常に綺麗に管理することは難しいかと思いますが、例えば1箇所気になる部分があれば似たような素材が使用されている部分、同じ材料で塗装されている部分、同じ時期にお手入れをされた部分などでも劣化症状が出ている可能性がとても高いです。

また、細かな塗装作業でも工事内容によっては1日で終わる場合もあれば3日以上必要な場合もありますので、お部屋の空き状況を見て頂きながらタイミングの良いときにお直しが出来るよう早めの調査も必要となります。

職人歴も長く、多くのメーカーから幅広い施工方法を教わった国家資格も持つ調査員が直接お伺いして劣化状態や最善の補修方法を選定致しますので、少しでも気になる箇所・直したい部分が見つかりましたら是非お早めにご相談ください!調査から御見積りのご提案まで無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。