熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外壁塗装工事に向けて準備中!|秦野市・戸建て住宅の塗り替え

外壁塗装工事に向けて準備中!|秦野市・戸建て住宅の塗り替え

最新情報現場ブログ 2020.10.13 (Tue) 更新

外壁塗装工事に向けて準備中です!

神奈川県秦野市にて始まりました戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事では、ついさきほど更新しました現場と同じく、塗装作業に向けて養生作業中でございます。昨日は晴れて天気も良く、風も吹いていましたので一昨日の雨で濡れてしまった外壁や屋根もすっかり乾きました。使用する塗料によっては雨や湿気で塗装面が濡れていても問題なく塗装が可能なものもありますが、その前に行うひび割れや破損部分の補修作業は乾いている状態で行う必要がありますので、しっかりと乾燥時間を設けました。

足場組立や高圧水洗浄を行った際の写真を施工事例ページに載せております。今後の作業写真もどんどんまとめて更新予定ですので、是非一緒にご覧ください。

【施工中】秦野市 S様邸 屋根・外壁塗装工事

塗装工事において、塗装作業に入る前の下準備はとても重要な作業が多いです。例えば高圧洗浄で汚れを綺麗に洗い流せていないと塗装が浮いてすぐに剥がれてしまう恐れがありますし、養生作業もきちんと正確にされていないと塗料のはみ出しや飛散によって窓やドアを汚してしまいます。付いた塗料を取って綺麗にするのは簡単なことではありませんので、これらの作業をどれだけ慎重に行っているかだけでも仕上りに大きく影響するのです。

また、塗装の技術を最大限に発揮するためには作業しやすく安定した足場が必要となります。熊澤建装では足場の組立も在籍している足場専任の職人が行っておりますので、ご案内担当の営業や塗装職人の入念な打合せを行って、より効率よく作業しやすい足場仮設ができるよう日々努めております。また、足場部材も会社で所有しているものを使用しているため、他業者へ依頼するための手数料や、部材のレンタル料を工事費用に上乗せすることなく、適正な足場代金のみで工事が可能です!

熊澤建装の外壁塗装メニュー

熊澤建装では在籍している職員がご提案から打合せ、工事からその後の管理まですべて行っておりますので、一貫したご案内とスムーズな施工が可能となっております。また、リフォーム業社で多い「見積りだけ行って工事は別の会社が行う」という請負方法も行っておりません。他業者を使用する場合にはそれぞれに利益が出るよう経費や手数料等の中間マージンが発生し、それらはお客様がお支払いされる工事費用に含まれています。熊澤建装ではそういった無駄な費用のご負担が出ないよう、在籍している職員がすべてご対応し、適正価格を実現しております。

中間マージンが発生しないようお安くした分、使用する塗料や材料は全て長年の信頼と実績ある大手メーカー製造のものを使用しすることで、優れた機能性を持つ材料を高い技術力を持った職人による施工で、品質の良い工事をご提案しております。

外装リフォームは業者によって金額が大きく変わります。使用する材料や工事内容の設定金額にもよりますが、多くは中間業者が入るのかで変わってきます。塗り替えをご検討の際には必ず複数社から見積りを取って頂き、内容の何が違うのか、会社としての違いは何なのかを見極めて頂く必要がございます。建設業の許可はあるのか?実績はどのくらいあるのか?使用している材料の信頼性は?などなどパンフレットやホームページをご覧いただき、工事金額の安さだけで決めてしまわずに、必ず業者自体を比較して決めるようにしましょう!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。