熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 秦野市にて高圧洗浄を行いました|秦野市の塗装は熊澤建装

秦野市にて高圧洗浄を行いました|秦野市の塗装は熊澤建装

最新情報現場ブログ 2020.07.22 (Wed) 更新

外壁塗装に向けて高圧水洗浄を行いました!

7月20日に足場をかけて着工いたしました神奈川県秦野市にある戸建て住宅にて、下地処理の大事な一貫として高圧水洗浄を行いました。

屋根・外壁塗装工事をご依頼頂いたのですが、使用材料やこれまでの作業写真まとめなどをの節施工事例ページがまだ更新できておりません、すみません。

至急作成して写真がまとめられるように致しますので、もう少々お待ちください。

 

今回の現場ブログにてご報告する高圧水洗浄とは屋根や外壁に付着している空気中の汚れやコケ・藻・カビなどを綺麗に洗い流すことによって、塗料がしっかりと密着して、材料の持つ性能をより発揮してくれます。

汚れやコケなどが綺麗に除去できていない場合には、塗膜が浮いてしまったり剥がれてしまったり等、どんなに高価な材料を使用したとしてもすぐに取れてしまうような施工不良が発生します。

 

建設業者のほとんどが使用する高圧洗浄の機械はホームセンターで販売されているものよりも圧力が数倍も強く、噴射中に手をかざすと手が切れてしまうほど強い圧力で水が出ておりますので、かなりこびり付いてしまった雨だれなどの黒ずみ汚れも一気に綺麗にすることが出来ます。

また、高圧水洗浄だけでは取り切れなかった汚れや浮いてしまっている古い塗膜は「ケレン作業」といって専用の工具やサンドペーパーを使用して削り落とす場合もございますが、ほとんどの場合は洗浄のみで問題ありません。

 

皆様のお家や所有されている建物には黒ずみやコケ・藻などの汚れが付着していませんか?黒ずみ汚れは空気中の汚れが付着したものなので早急なお手入れは必要ありませんが、塗料に含まれている「雨水と一緒に付着した汚れを洗い流す」という防汚機能が低下してきています。

また、コケや藻・カビなどは湿気が多い場所というイメージだけで終わりがちですが、塗料には水分を内部に侵入させないための防水性能がありますので、その性能も低下してしまっていることが考えられます。

もちろんどちらも早急に補修が塗り替えが必要かどうかは一概に判断できないため、築年数15年近くもしくは前回のお手入れから10年近く経っているお住まい・建物は再度外装の検査をされることをお勧め致します。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

当社では外壁・屋根診断を無料で行っております。資格を持った診断のプロが直接建物の状態を判断し、その場でどのような補修やお手入れが必要なのかをご案内致します。

 

また、お見積りの作成も無料で行っておりますので補修が必要な場合やお手入れを検討されている方には使用する材料や最適な施工方法を選定した上で工事費用の御見積書をお渡し致します。

調査やお見積りの作成をしたからといって早急に決断・ご契約をして頂く必要はございません。まずはご検討する際の判断材料にして頂き、他社様と比較して適正価格がどのようなものかを見て頂ければと思います。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。