熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外壁塗装の上塗りを行いました|綾瀬市・外壁屋根塗装工事

外壁塗装の上塗りを行いました|綾瀬市・外壁屋根塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.07.22 (Wed) 更新

綾瀬市にて外壁塗装の上塗り作業を行いました!

神奈川県綾瀬市にて行っております外壁塗装工事にて、上塗り作業まで完了致しました。同時に屋根の中塗りや軒天などの付帯部塗装も行っておりますので、だんだんと完工が見えてきました。

屋根塗装の中塗り風景は施工事例ページの下部に写真が載っていますので、是非一緒にご覧頂ければと思います。

神奈川県綾瀬市 外壁・屋根塗装工事の施工事例

 

今回外壁塗装には関西ペイントのアレスダイナミックTOP、屋根塗装は日本ペイントのサーモアイ4Fを使用致します。アレスダイナミックのご紹介は前回の現場ブログでも行っておりましたので、今回は屋根塗料のサーモアイ4Fをご紹介致します!

 

サーモアイシリーズは今大変人気の「遮熱塗料」です。太陽光の赤外線を効率よく反射することによって屋根の表面温度を下げ、室内へ熱の侵入を防ぐことによって室内環境も快適にすることが出来ます

また、地球温暖化対策の一つとして環境への配慮もでき、自治体によってはエコ対策として助成金が下りる場合がございます。助成金の申請は当社が代行して行うことも出来ますので、屋根塗装を検討される際には是非遮熱塗料・助成金についてご確認ください。

 

「遮熱塗料」というだけでも数多くの塗料メーカーが製造しておりますが、日本ペイントという長年の信頼と実績のある優れた塗料ですので、遮熱効果に対する実験やその結果も大変評判の良いものとなっております。

当社おすすめの塗料紹介にて、サーモアイシリーズの遮熱実験結果を紹介ページに載せておりますので、是非こちらもご参考になさってください。

今1番人気の遮熱塗料<サーモアイシリーズ>のご紹介!

 

当社は足場仮設から在籍している職人が行っているため、足場業者を呼ぶ際にかかってしまう中間マージンが発生することなく工事に対して適正な価格でのご提案ができます。

とくに外壁塗装と屋根塗装をバラバラに行われる場合には足場代も2重になってしまうため多くの方が同時に行っておりますが、材質や使用塗料の都合で個々に補修工事を行われる際にはこの2重になる足場代がかなり高く付いてしまいます。

しかし、熊澤建装であれば自社職人が行っておりますので、大きな負担となることなく屋根のみ・外壁のみの補修工事を行うことが出来ます。また、外壁の一部やベランダ壁など部分的な補修でも足場を組み立てなければいけない場合にもご負担を少なく出来ます。

塗装工事の目安となる工事費用の価格メニューがございますので、是非こちらも参考にして頂き、お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

熊澤建装の外壁塗装メニュー

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。