熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 二宮町にて屋根の葺き替えが始まりました!【中郡二宮町 T様…

二宮町にて屋根の葺き替えが始まりました!【中郡二宮町 T様邸 外壁塗装・屋根葺き替え工事】

最新情報現場ブログ 2020.07.03 (Fri) 更新

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の熊澤建装です!

 

サイディング張替えや屋根葺き替え工事も承っております。

建物の状態やお客様のご要望・ご予算に応じて施工方法や使用材料を選定致します。

お見積りは無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

高い耐久性とデザイン性が人気!金属サイディングの施工価格はこちら

 

神奈川県中郡二宮町にて、屋根の葺き替え工事が始まりました。

写真は瓦の撤去作業を行っているところです。

瓦は重く、落としてしまうと屋根材や建物に大きな被害が出てしまうため、丁寧に1枚1枚剥がして重ねていき、下に降ろしていきます。

神奈川県中郡二宮町 屋根葺き替え工事の特設ページはこちら

 

今回新たに載せる屋根材は【GNルーフ220】というガルバニウム鋼板を使用します。

優れた耐久性がありながら、経済的で軽量なところが特徴です。

 

瓦屋根は長期間メンテナンス不要なほど丈夫で耐久性に優れていますが、重量があるため耐震性には優れていません

地震で建物が大きく揺れる際、屋根材が重ければ重いほど振り幅も大きくなります。

また、強風の影響で瓦が飛んでしまった場合には、瓦がなくなった屋根材の部分から雨漏りする可能性もあるため、築30年以上になるお住まいは、建物のことを考えると軽量な屋根材への交換時期かもしれません。

 

瓦屋根以外の屋根材を使用されていて、下地の状態に問題が無い場合には、カバー工法もおすすめです。

今付いている屋根材を解体せず、そのまま上から屋根材を被せる方法です。

解体・撤去費用がかからない分コストを抑えることができ、塗り替えよりも長期間耐久性を維持できます。

屋根塗装を3回以上されている場合には、屋根材自体の劣化状態を見た上で、どの施工方法が最善か選定致します。

 

熊澤建装では神奈川県内全域にてご相談・調査・お見積りを無料で承っております。

本社は水がおいしい秦野市にあり、神奈川県内には厚木市と横浜市に営業所があります。

小田原市にあった営業所を厚木に移転しましたが、これまでと変わらず小田原市周辺でも施工を行っておりますのでご安心ください。

屋根カバー工法/屋根葺き替え工事/金属サイディングに関するお問い合わせはこちら

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。