熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 新築マンションの階段防水工事を行いました!(東京都江東区)

新築マンションの階段防水工事を行いました!(東京都江東区)

最新情報現場ブログ 2020.07.04 (Sat) 更新

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の熊澤建装です!

 

東京都江東区の新築マンションにて、階段の防水工事を行いました。

写真をとても拡大して頂くと、縁の部分が少しモコモコしております。

施工不良では!?と一瞬思いますが、この部分は縁のフレームがありますので、マスキングテープが貼られています。

防水層が完全に乾燥する前にマスキングテープを剥がしますので、モコモコもはみ出しも綺麗になくなります。ご安心ください。

 

最近の大雨や強風で、雨漏り等お困りごとはございませんか?

築年数関係なく、破損やひび割れのある屋根材や外壁材は、そのままにしておくと漏水トラブルへ繋がってしまう可能性がございます。

すぐには影響がなくとも、塗装の膜がなくなってしまった箇所は水分を吸収してしまうため、藻やコケが発生しやすくなります。

なぜ雨漏りするの?雨漏りしやすい場所とその原因とは。

 

また、窓廻りなどに施されているシーリング材の劣化や亀裂は、雨漏りしやすくなっています。

定期的な点検はもちろんですが、気がついたときに「これって大丈夫なの?」というご不安を感じる部分がありましたら、是非ご相談頂ければと思います。

現在店舗の雨漏り補修中!伊勢原市の雨漏り補修工事 施工事例ページはこちら

 

熊澤建装では診断士の資格を持ったプロスタッフが、直接お伺いをして調査致します。

常に神奈川県・東京都全域という広範囲で現場があるため、診断スタッフも全域を回っております。

お伺いまで数日お待ち頂く場合もございますが、遅くても1週間以内に建物の調査を行い、そこから1週間以内に御見積書の提出を致しております。

保険の使用など必要であれば不具合のある場所を撮影してお渡し致しますので、なんなりとお申し付けください。

外壁塗装/屋根塗装/雨漏り補修/防水工事のご相談・お見積りはこちら

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。