熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 西東京市にてトップライトのシール工事を行いました!【西東京…

西東京市にてトップライトのシール工事を行いました!【西東京市 S様邸 屋根・外壁塗装工事】

最新情報現場ブログ 2020.07.03 (Fri) 更新

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の熊澤建装です!

 

東京都西東京市にて行っている屋根塗装&外壁塗装工事の現場では、塗装作業がほぼ完了し、トップライトのシール工事を行いました。

これまでの作業風景写真は施工事例ページにまとめてあります。

西東京 外壁屋根塗装工事の施工事例はこちら

 

トップライトは天窓のことです。

採光や換気を目的として、建物の屋根部分に取付けられています。

呼び方はトップライト以外に「ルーフウィンドウ」や「スカイライトウィンドウ」とも言います。

 

屋根材とトップライトの隙間を埋めるためシーリング材が施されていますが、屋根面は太陽光によるダメージを受けやすいため、外壁材のシーリング部よりも劣化が早く進みます

シーリング材はゴムに近い弾力性のある素材のため、劣化により弾力性を失うと、亀裂が入ったり、萎んでしまいます。

古いゴムを引っ張るとすぐちぎれてしまうのと同じように、固く壊れやすくなります。

 

梅雨時期や台風シーズンなど雨量が多くなると、このトップライトのシーリング部からの漏水トラブルのご相談が増えます。

住宅街では建てられた時期が一緒のため、同じ環境下にある建物の劣化具合はほとんど同じになります。

もし近隣で塗替えや改修工事などメンテナンスを始められたお住まいや建物がありましたら、ご自身の建物もメンテナンス時期になった可能性が高いです。

 

特に今回お伝えしている「トップライトからの雨漏り」トラブルは、シーリング材の性質上劣化しやすい環境にありますので、建てられてから10年、前回のお手入れから10年近くたっていましたら、早めの点検がお勧めです。

 

建てられたハウスメーカーや建設業者の保証がきくようであれば是非ご相談頂き、もし補修費用がかかるようであれば、適正価格を図るためにも、是非熊澤建装をお使いください。

雨漏りの調査だけでなく、外壁や屋根の現状調査や、補修費用のお見積り作成を無料で承っております。

「無料(タダ)ほど高いものはない」とお考えの方も多いかと思いますが、熊澤建装では診断のプロスタッフが常に神奈川・東京全域を回っておりますので、ちょっとした調査や概算のご案内は、ご挨拶と一緒なのです。

 

お名前を知って頂くこと、お役に立てること、いずれ必要となるお手入れの際にお声かけして頂けることを夢見て、誠意を持ってご提案しておりますので、

是非、熊澤建装の無料雨漏り調査&無料外壁屋根診断へお気軽にご相談頂ければと思います。

実際に水を掛けて調査します!無料の雨漏り調査のご依頼はこちら

資格を持ったプロスタッフが行う無料外壁屋根診断はこちらから

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。