熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 厚木市にて外壁塗装・屋根葺き替え工事を行っております!

厚木市にて外壁塗装・屋根葺き替え工事を行っております!

最新情報現場ブログ 2021.06.22 (Tue) 更新

神奈川県厚木市にお住いのお客様より、戸建て住宅の外壁塗装&屋根葺き替え工事のご用命をいただきました!同時にベランダのウレタン塗膜防水も行って参ります。弊社にご用命いただき、誠にありがとうございます!

現在まだ施工事例ページのご用意ができておらず、現場ブログ更新も滞っていたためお写真をご紹介できておりませんでした!すみません!外壁塗装の作業が全て完了しておりますので、本日は塗装作業中の写真をご紹介いたします。

まずは下塗り!

外壁が真っ白になっておりますこちらが下塗り後です。今回も関西ペイントさん製造の【アレスダイナミックシリーズ】を使用しており、専用の下塗り材が白色のためこのような状態になります。これから色付けをしていく上塗り材はそのままだと外壁にうまく密着することができないため、この専用の下塗り材を接着剤として密着性を向上させます。

そして中塗り!

塗料によっては中塗り専用の材料がありますが、今回使用しているアレスダイナミックTOPというシリコン塗料は同じものを2回塗り重ねることで完成です。

最後に上塗り!

写真ですと大きな変化は見られないように感じますが、2回塗ることで本来の色味がしっかり出るようになり、艶感も向上します。塗装の艶は撥水性や親水性によって外壁表面に汚れが付着しずらいよう調整されているのです。

 

現在梅雨時期にもかかわらず大変ご好評いただいており、これからご予約いただいた際の工事が2か月近くお待ちいただく場合がございます。もし台風シーズンまでに塗装を終えたい!もしくは年内に工事したい!とお考えの方は、業者比較等の時間をふまえて早めのご相談をお勧めいたします!

当社では着工はお待ちいただく必要はございますが、建物の状態調査や工事費用のお見積りはすぐに対応できるよう調整いたしております。点検やお見積りは行っておいて無駄になるものではありませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。