熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 綾瀬市・屋根外壁塗装工事|新たに外装リフォームがスタート致しました!

綾瀬市・屋根外壁塗装工事|新たに外装リフォームがスタート致しました!

最新情報現場ブログ 2020.11.27 (Fri) 更新

新たに外装リフォームがスタート致しました!

神奈川県綾瀬市内にお住まいのお客様より、戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!数ある業者の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。約2~3週間の工事期間中、できるだけご迷惑をお掛けしないよう迅速かつ丁寧に作業させて頂きますので、よろしくお願い致します。

足場の組立は一昨日完了しており、昨日は高圧水洗浄を行いました。

こちらのお家は3階建てなのでなかなか屋根を見る機会がないかと思いますが、屋根は建物の中でも最も過酷な環境にありますので、塗装の劣化もしやすく、塗装が劣化すると水はけも悪くなりますので藻やコケが発生しやすくなります。ほとんどの屋根材は建てられてから、もしくはお手入れから10年経過してしまうと写真と同じように黄緑色のコケが屋根全面を覆うようになってしまいます。

コケが発生しているからといってすぐに雨漏りしてしまったり屋根材が壊れてしまうようなことはございませんが、塗装自体は劣化してしまっていて屋根材を保護するための役割を担うだけの年数は過ぎてしまっているというチェックポイントでございます。とはいえ、3階建てどころか平屋であっても滑ってしまう可能性も有り、ご自身で確認されるのは大変危険です。

そこで、熊澤建装ではお住まいの健康状態を確認する「屋根・外壁無料診断」というサービスがございます。外壁診断士の資格や塗装技能士、施工管理技士など各種資格を持った診断のプロが直接建物を見させて頂くことで、例えば雨漏りを未然に防いだり、シーリング材や外壁材の剥離など大がかりな補修が必要になる前に発見することが出来ます。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

また、屋根の塗装を考えていたとしても、使用されている屋根材や状態によっては塗装が出来ない場合があります。せっかく予算を考えて検討して頂いたのにカバー工事や葺き替え工事になってしまうと工事費用も大幅に高くなりますので、事前に材質や状態の確認をして頂くと安心でございます。

調査や補修にかかる費用の御見積り作成は無料で行っております。ですが、工事をされるか、ご契約をされるかは全く別のお話なので、まずはお住まいの状態確認とお手入れをされる際の予算確認としてお役立て頂ければと思います!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。