熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 屋根のひび割れ補修・下塗り作業|小田原市・屋根塗装工事

屋根のひび割れ補修・下塗り作業|小田原市・屋根塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.31 (Sat) 更新

屋根ひび割れ補修&下塗り作業を行いました!

神奈川県小田原市にて始まりました屋根・外壁塗装工事にて、屋根のひび割れ補修と下塗り作業を行いました。ひび割れの補修にはシーリング材を使用しており、密着性と防水性が高いシーリング材でひび割れでできた隙間を埋めてあげることにより、ひび割れの拡大やひび割れ部分からの雨漏りを抑制します。

これまでの作業写真を施工時例ページにまとめておりますので、是非ご覧下さい!

【施工中】小田原市 S様邸 屋根・外壁塗装工事

↑の写真を見て頂きますと、屋根に白い細かい線がいくつか入っているのがお分かりになるかと思います。この白い部分がシーリング材にてひび割れ補修を行った箇所で、屋根塗装の劣化と屋根材の劣化、そして屋根材への直接的なダメージによりひび割れが多く発生しておりました。一つでも見逃してしまうと補修できていないひび割れはだんだんとダメージを蓄積してひび割れの大きさを拡大していきます。

ひび割れが大きくなりますとひび割れの側面から屋根材自体に雨水などの水分が侵入してしまい、深刻な雨漏りトラブルになってしまう可能性もあります。大きなひび割れの場合には痛んでしまったひび割れ側面を工具をつかって削り落とし、下地の再構成から行う必要がございますので補修費用も高くなってしまいます。

屋根は特に過酷な環境下に常にありますので、出来るだけ早め早めの点検・補修をご検討頂きますと、建物をよりよい状態で長期的保護が可能となります。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

熊澤建装では、屋根や外壁の状態調査を無料で承っております。雨漏りしてしまっている場合にも原因の特定から補修方法のご提案も無料で行い、屋根・外壁塗装工事をご検討される方は工事費用の御見積りも無料でございます。調査や御見積りを行ったからと言って必ずご契約頂かなければいけないと言うことではありませんので、ご参考までにお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

※現在、台風シーズンが終わり年内施工ご希望の案件が多く、大変混み合っております。調査・御見積りにともなうお伺い日時まで1~2週間お待ち頂く場合がございますので、ご了承ください。また、工事に関しましても1~2ヶ月お待ち頂いております。年明けでも雨や雪が降らなければ施工可能ですので、お急ぎではない方は是非ご予約も承っておりますのでお問い合わせフォームよりご希望日をお送りください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。