熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外部改修工事が完了致しました|東久留米市・内外装リフォーム

外部改修工事が完了致しました|東久留米市・内外装リフォーム

最新情報現場ブログ 2020.09.25 (Fri) 更新

外部改修工事が完了致しました!

9月頭より着工しておりました東京都東久留米市にございます戸建て住宅の外部改修工事が、無事完工致しました!工事期間中、ご理解・ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

作業写真が少なくて申し訳ありません、担当者より写真が届き次第追加致しますので、各工事の作業写真の公開までもう少々お待ち下さい・・・。

【施工中】東久留米市 T様邸 外部改修工事

今回題名は外部改修工事ですが、内装のフローリング張替えもご依頼頂いたため一緒に行っております。行った工事の概要は施工事例ページにも掲載しておりますがご紹介致します。

 

1,屋根の漆喰交換

漆喰が崩れてしまっていると瓦の隙間やずれて空いた部分から水分が侵入しやすく、雨漏りの原因になりやすいです。今回は漆喰の交換だけでなく、使用されている瓦の調整も行って正常な状態の屋根に補修します。

 

2,腐食木部の交換

外装に使用されている木製の枠などに施されている塗装が剥がれてしまい、水分が侵入してしまっていたために崩れかけていました。腐食が浅い場合には腐食部分を削り落として健康な状態の木部に専用の塗料を塗装して保護しますが、内部まで腐食が進んでいる場合には交換しなければなりません。

 

3,雨樋部分交換

使用されている雨樋と同等品が見つかれば、部分的な交換も可能です。台風等の強風で雨樋は壊れやすいため、留め具が外れてしまったり飛んできた石がぶつかって欠けてしまうことが多々あります。外れ方によっては外壁を傷つけたり破片で怪我をしてしまう可能性がありますのでご注意ください。

 

4,付帯塗装

軒天や破風、樋など付帯部で所々塗装が取れてしまっている箇所があったため、付帯部の塗装を行います。他に雨戸やシャッターボックス、屋根のトタン部分なども塗装を行います。

 

5,フローリング上張り

内装床の補強についてご相談頂きましたので、フローリングの上張りを一緒に行います。熊澤建装では外装の塗装や防水工事だけでなく内装のリフォームも承っています。キッチンやお風呂場など大がかりな水回りのリフォームはもちろん、フローリングや壁紙クロスの貼替えなども可能です。

 

お客様よりありがたいお言葉をいただき、工事期間中もお声かけ頂いたり職人達もお話しさせて頂いて、弊社スタッフもとても喜んでおります。本当にありがとうございました。

「今後またなにかあれば熊澤建装に~」というお言葉もいただきましたので、今後も多くのお客様にご好評いただきリピートして頂けるような誠実で確かな施工を行って参ります!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。