熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 秦野市にて塗装工事を行っております|屋根・外壁塗装パック

秦野市にて塗装工事を行っております|屋根・外壁塗装パック

最新情報現場ブログ 2020.09.17 (Thu) 更新

秦野にて新たに塗装工事を行っております!

神奈川県秦野市にございます戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事を行っております。弊社にご用命頂きありがとうございます。

すでに足場仮設、養生、下地処理、外壁の下塗り~中塗りまで完了しておりますので事後報告となりますが、これまでの作業写真を施工事例ページにまとめましたので是非こちらもご覧下さい。

【施工中】秦野市 戸建て住宅 屋根・外壁塗装工事

最初に載せた写真は屋根の高圧洗浄を行っているときの写真です。洗浄は塗装工事の一番最初に行われる重要な作業でして、専用のとても高圧な洗浄機を使用して屋根や外壁に付着した汚れや藻・コケ・カビなどを綺麗に洗い流していきます。

これらはそのまま上から塗ってしまっても多少の凹凸が出てしまうくらいですぐには分かりませんが、数年もしないうちに塗装が膨らんできたり、剥がれてしまったりします。

なぜかといいますと、塗料だけでは完全に塗装箇所へ密着することが出来ません。汚れなどがある部分はそもそも塗料が浮いてしまっているので、雨風や紫外線による外部ダメージですぐに剥がれてきてしまいます。

例えばプラモデルを塗装したりマニキュアを塗ったときに、ゴミが入ってしまうとその部分から浮いて剥がれてしまうことはありませんか?屋根や外壁は特にずっと外の厳しい環境下にありますので、その影響がすぐに出てしまいます。

細かな凹凸が多くゴミやほこりが詰まりやすい屋根や外壁だからこそ、専用の高圧洗浄機で表面を綺麗に洗い流すことによって、美しい仕上りと長期的な維持が可能となるのです!

 

また、コケや藻が生える原因は、そこに増殖しやすい環境が整っているからです。つまり水分がたまっていることになります。塗装は太陽光による劣化を抑えるだけでなく、雨や空気中の水分から屋根材や外壁材を守るために施されています。

しかし!コケや藻が生えてきてしまっていると言うことは、塗膜による防水性が失われていることとなります。すぐに雨漏りや屋根材の腐食が始まってしまうわけではありませんが、結果的に塗装という手入れが行われなかったために耐久性が低くなり、ひび割れや雨漏りに繋がってしまいます。

塗装はお住まいや建物の各部材を守るための保護膜ですので、コケや藻の発生などの劣化症状が見られるようになりましたら、是非お手入れの時期を検討し始めてください。

 

熊澤建装では、屋根や外壁の診断を無料で行っております。「塗装時期が分からない」「劣化しているかどうか判断できない」など、建物のことで少しでも気になる事がございましたらお気軽にご相談下さい!

もちろん調査費だけでなく出張料や相談料、補修に必要な工事費用の御見積りなども無料で承っておりますので、安心してお任せ頂ければと思います。また、補修の必要が無ければ補修時期のご提案やおすすめ時期等いずれ必要となるメンテナンスに関するご提案をさせて頂きます。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。