熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 葺き替え・塗装工事が完工しました|二宮町・外壁塗装工事

葺き替え・塗装工事が完工しました|二宮町・外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.09.17 (Thu) 更新

葺き替え・塗装工事が完工致しました!

神奈川県中郡二宮町にお住まいのお客様よりご依頼頂きました、お住まいの外壁塗装&屋根葺き替え工事が無事完工致しました!ご契約頂きました施主様、そして近隣の皆様、工事期間中ご理解・ご協力頂きまして本当にありがとうございました。

これまでの作業内容を施工事例ページに写真付でまとめております。当社では塗装や防水だけでなく屋根や外壁の張替えも行っておりますので、どんな流れで工事が行われていたかなど作業写真も合わせてぜひご覧下さい。

中郡二宮町 T様邸 外壁塗装・屋根葺き替え工事

屋根は重厚感のある日本瓦でできた屋根でしたが、築年数から瓦の重みで耐震性の心配も有り、今回軽くて丈夫なガルバニウム鋼鈑の屋根材に葺き替えを行いました。

錆に強く、長期間塗装による塗り替えメンテナンスも必要ありませんので、これからも長く安心して快適なお住まいづくりが出来たかと思います!屋根材の色に合わせて外壁も少し淡いブラウンへ配色の変更をされましたので、お住まいが明るく爽やかな印象になりました。

ガルバニウム鋼鈑は先ほどもお伝えしたとおりとても軽くて丈夫なため、近年ご依頼頂いている葺き替え工事のほとんどがガルバニウム鋼鈑を使用しております。

葺き替えはもちろん、「カバー工法」と言って、今の屋根材を解体せずにそのまま残して、上から新しい屋根材を被せる方法もございます。解体して廃材を処分する必要がありませんので、その分コストを低くすることが出来ます。しかし、今使用されている屋根材によって工事が出来ない場合がございますので、事前にご相談頂く必要がございます。

金属サイディング張替え・重ね貼り

また、屋根材の状態によっても施工可否がわかれますので、カバー工事をご検討の際には必ず「現地調査」を行わせて頂きます。

調査と言ってもそこまで難しく時間がかかるようなことはなく、屋根に登って状態の確認をさせて頂きます。調査時間は屋根・壁あわせても30分~1時間あれば劣化具合の診断や必要な情報は確認出来ますので、あとはお客様のご要望やご予算などを簡単にお伺いして御見積りを作成します。

調査から御見積りの作成までは無料で承っておりますの。また、ご提案をしたからと言って必ずご契約して頂かなければいけないということはございませんので、お気軽にお問い合わせ下さい!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。