熊澤建装の施工事例外壁塗装&雨漏り専門店 熊澤建装の施工事例

HOME > 熊澤建装の施工事例 > 外壁塗装 > 小平市 A様邸 屋根・外壁塗装工事

小平市 A様邸 屋根・外壁塗装工事

(2020.10.15 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

小平市 A様邸 屋根・外壁塗装工事 施工データ

施工住所小平市
施工箇所

外壁塗装屋根塗装

施工内容外壁塗装/トタン屋根塗装/波板交換
使用材料外壁:アレスダイナミックTOP

担当者より

東京都小平市にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます。

現場ブログにて作業写真のご紹介があまり出来ておりませんでしたので、普段塗装の豆知識をご紹介している定休日ブログに単独のご紹介ページとして掲載しておりました。内容は作業の流れや使用材料、塗装する際の注意点が書いてありますので、是非こちらもご参考になればと思います。

【本日定休日】小平市の屋根・外壁塗装工事が完工致しました!①

【本日定休日】小平市の屋根・外壁塗装工事が完工致しました!②

単独ページでご紹介しております作業中の写真は、このページの下部にまとめて並べて掲載しております。また、ビフォーアフター画像も別角度で撮影した写真がありますので、是非最後までご覧下さい!

 

大屋根は日本瓦が使用されており塗装不要でしたが、一部漆喰に劣化が見られ、この劣化が進んでしまうと雨漏れの大きな原因となります。瓦の屋根は大変丈夫でメンテナンスいらずで長期間維持できる大変優れた屋根材ではございますが、内部や部分的な破損・劣化があると雨漏りだけでなく構造自体に影響を及ぼす可能性も大きくあります。

また、瓦は数十年の耐久年数を持つと言われていますが、お住まいの形を維持する柱や内部構造は空気中の湿気を吸収して膨張したり、乾燥して縮小したりと大きく動いておりますので、いずれ瓦の重みが負担になる可能性が高いです。築30年以上で、メンテナンス3~4回目をご検討の場合には、日本瓦ですと建物の構造の負担になって耐震性や強度にも影響が出てきている可能性もございますので、丈夫で軽い屋根材への葺き替えを検討される時期でもあります。

瓦のもつ重厚感や高級感は瓦を使用した屋根でしか出せない雰囲気ですので、瓦屋根を維持される場合には先ほどの漆喰や瓦自体に破損・ひび割れがないかなどを定期的に確認頂くことで、大きな補修工事もなく長期的な維持が可能です。

 

屋根材の状態調査や補修工事、屋根の葺き替え工事に必要な費用の御見積りはお住まいの大きさはもちろん、形や選ばれる材質、そして現在の状態によって大きく変わります。熊澤建装ではそういった調査から御見積りの作成まで全て無料で承っておりますので、ご自身ではなかなか確認しにくい屋根上の状態や劣化具合なども国家資格を持った診断のプロが確認し、診断させて頂きます。

調査や御見積りを行ったからといって、ご提案した内容でそのままご契約頂く必要はございません。まずはいくつかの業者様と比較して頂き、工事内容や説明事項、そしてお客様のご要望とご予算に一番合った業者をお選び頂くことで、一番納得のいく工事が行えます。

ご相談のみや相見積もりも大歓迎しております!是非お気軽にお問い合わせ下さい。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

施工前施工前Before
施工後施工後After

小平市 A様邸 屋根・外壁塗装工事 施工写真

  • 外壁塗装
    下塗り
  • 外壁塗装
    中塗り
  • 外壁塗装
    上塗り
  • 屋根塗装
    ケレン作業
  • 屋根塗装
    錆止め(下塗り)
  • 屋根塗装
    上塗り2回(中・上塗り)

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。