熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 綾瀬市・外壁塗装工事|外壁の中塗り作業を行いました!

綾瀬市・外壁塗装工事|外壁の中塗り作業を行いました!

最新情報現場ブログ 2021.01.27 (Wed) 更新

外壁の中塗り作業が完了致しました!

神奈川県綾瀬市にて始まりました屋根・外壁塗装工事では、外壁の中塗り作業を行いました!施工事例ページの作成がまだ出来ておらずすみません、なんとか本日中に仕上げます。ご紹介できていない塗装作業写真もまとめて掲載致しますので、公開まであともう少々お時間を下さい!

施工事例ページではこれまで直接工事のご依頼をいただいたお客様の現場を一部掲載しております。また、アパートやマンションなどの集合住宅、工場や事務所などの内装や防水工事、そして公共施設の工事(公共工事)も作業写真や工事内容もご紹介しておりますので、外装リフォームをご検討の際には、業者選びの比較材料として是非ご覧頂ければと思います!

秦野・厚木・横浜・杉並の4店舗展開中!熊澤建装の外装リフォーム実績はこちら

これまでの現場ブログでは、着工のお知らせ・高圧水洗浄・屋根の下塗り作業のご報告をしておりました。所々工程が抜けたご紹介となってしまっておりますが、単純に現場ブログの更新が間に合っていないだけでしっかりと1日1工程を遵守し、こだわりの材料を使用して作業を行っております。

外壁塗装に使用している材料は、もう熊澤建装の塗装と言えばこれ!というほどお馴染みとなりましたアレスダイナミックシリーズです。シリコングレードの【アレスダイナミックTOPマイルド】を使用しております。「マイルド」?と思われるかもしれませんが、この「マイルド」とつくものは溶剤系です。アレスダイナミックTOP自体にも2種類あり、水性のTOPと溶剤のTOPマイルドです。溶剤、つまり油性ですので、塗料用シンナーで稀釈してから塗装します。水性は水で稀釈しますので、水性と比べると溶剤は臭いが出ますが、塗装中のみで乾燥すれば臭いはなくなります。また、水性よりも塗膜が強いので、耐久年数が大きく変わるわけではありませんが、使用されている外壁材や劣化状態から水性と溶剤どちらのほうがお客様にとって良いかしっかりご説明した上で決めて頂いております。

使用する塗料に関するご相談や、外壁・屋根塗装のお見積りなど、建物の調査から実際にかかる費用のご提案まで無料でご案内しております!調査や御見積りを行ったからといって必ずご契約頂く必要はございません!まずは同業者と金額だけで実績や提案内容を比較して頂き、業者選びの判断材料の一つとしてお役に立てればと思います!

無料の外壁診断、雨漏り調査、御見積りのご依頼、各種お問い合わせはこちらから

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。