熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 秦野市・外壁塗装工事|これからシール工事を行います!

秦野市・外壁塗装工事|これからシール工事を行います!

最新情報現場ブログ 2020.12.19 (Sat) 更新

これからシール工事に入ります!

神奈川県秦野市にお住まいのお客様よりご依頼頂きました屋根・外壁塗装工事では、大がかりな塗装作業が全て終わり、これからシーリング材の打替え工事が行われます。写真は外壁の上塗りが完了した状態で、しっかり1日乾かした後に、シーリングを打つ箇所の周りにマスキングテープが貼られたところです。

【施工中】秦野市 M様邸 屋根・外壁塗装工事

紫色のラインがマスキングテープで、テープ同士の間に外壁材の境目がございますので、こちらに新しいシーリング材を施していきます。このマスキングテープは養生用のもののなかでもしっかりした素材で出来ており、密着性が高いのに剥がすときは綺麗にはがれるという優れものです。シーリングの打替えだけでなく、細かな箇所で色分けを行う際にも、色の境目に貼ることで塗料の滲みを防いでくれます。

外壁材に近い色でシーリング材もご用意しますので、多少よれていても気にならないかもしれませんが、やはり近くで見たときにラインからはみ出ていたり処理が甘いと仕上りも台無しになってしまいます。マスキングテープによる保護はもちろんですが、シーリング材を溝の奥まで入るようにするためには、多めに打った上でヘラで押し込み必要があります。このヘラで押し込む作業も力加減が不十分だと奥まで充填することが出来ず、力を入れすぎてもせっかく塗装した外壁を傷付けてしまう可能性があります。

 

塗装作業も終わり工事も終盤にかかる事に行われると言うこともあり、シーリング材の開始地点や終了地点の処理が甘くて見た目が汚くなってしまうこともあるようですが、当社では職人が施工後、現場管理者、現場責任者、そして最終的にお客様と一緒に仕上りの確認を行っております。「質の高い技術を適正価格で行う」ことが熊澤建装のモットーですので、仕上りを一番に考え、最後の最後まで気を抜かずに匹津痔記厳しい目で確認作業を行って参ります!

秦野市の外壁塗装なら熊澤建装へ!屋根の葺き替えやサイディング張替え、ベランダ防水など外装のお手入れを専門的に幅広く承っております。これまで7000棟にせまる豊富な実績がございます。ゼネコンやハウスメーカーなどの請負、そして公共工事も直接行っているしっかりとした会社ですので、塗り替えはもちろん、ちょっとした補修工事も是非熊澤建装にお任せ下さい。

(調査から御見積りまで無料で行っています。また、ご相談のみや相見積もりも大歓迎です。調査・見積を行ったからと行って必ずご契約頂く必要はございません。しつこい営業も行っておりませんので、ご安心下さい。)

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。