熊澤建装の施工事例外壁塗装&雨漏り専門店 熊澤建装の施工事例

HOME > 熊澤建装の施工事例 > 店舗改修 > 藤沢市 歯科医院 外壁塗装工事

藤沢市 歯科医院 外壁塗装工事

(2020.12.24 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

藤沢市 歯科医院 外壁塗装工事 施工データ

施工住所藤沢市その他神奈川県内
施工箇所

店舗改修外壁塗装

施工内容外壁塗装/軒天交換
使用材料外壁:アレスダイナミックTOPマイルド

担当者より

神奈川県藤沢市お住まいのお客様より、歯科医院の外壁一部改修工事のご依頼を頂きました!誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂いた建物は10年以内には取り壊す予定があるらしく大がかりな全面の塗り替えは検討されていなかったそうですが、歯医者さんの建物ということもあり外装の塗装が剥がれてしまっているのはあまり印象も良くないとのことで部分的に補修・塗装を行わせて頂くこととなりました。

塗装の剥がれが目立つ部分のみに工事を絞り、その他雨漏りしてしまいそうな軒天の張替え等あと数年はしっかりと維持できるような補修内容にすることで、お客様のご要望にあったコストパフォーマンスの良い工事をご提案させて頂きました。

【工事概要】

  • 外壁塗装

塗装の剥がれが多く出ている面のみ塗装を行っております。使用した塗料は関西ペイントの「アレスダイナミックTOPマイルド」という弱溶剤系の塗料で、水性のものより耐久性が高く、従来の油性とは違い臭いも抑えられて環境に優しい塗料ですので、安心して施工可能です。浮いている塗膜があると上から良い塗料を塗装してもすぐに剥がれてしまう可能性があります。そのため、塗膜が剥がれ欠けている部分や浮いていいる部分は削り落としてから下塗り材を塗装していきます。

 

  • 軒天交換

外壁から飛びでている屋根の下部分に貼ってある板のことを軒天といいます。屋根内部へ水分の侵入を防いでくれる役割がありますが、外壁や屋根材と違い素材自体は薄く、材質上、気温や湿度によって伸縮を多く繰り返す部分のため、塗装剥がれや破損から雨漏りの原因となる場合もあり、腐食が進むと動物が中に入って巣を作ってしまうこともあります。

軒天に雨水がたまったような黒ずみや変色がある場合、板が歪んで角が浮いている場合などは交換が必要な可能性がありますので、専門家に確認して貰いましょう。

熊澤建装では中学校や消防署など公共施設の外装工事、病院や福祉施設などの内装塗装も行っております。戸建て住宅はもちろん、特殊な施設や建物の工事も専門的な知識と技術で最善の補修工事をご提案しておりますので、ちょっとした補修から大がかりな屋上防水・外装塗装などお気軽にご相談ください。

※建物の状態調査や御見積りの作成は無料で行っております。また、調査や御見積りを行ったからと言ってしつこい営業やご契約の強制行為等は一切行っておりませんので、ご安心ください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

 

施工前施工前Before
施工後施工後After
施工前施工前Before
施工後施工後After

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。