熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > イベント・キャペーン > 【関西ペイント】リフォームサミット店とは【プラチナ会員】

【関西ペイント】リフォームサミット店とは【プラチナ会員】

イベント・キャペーン 2021.08.27 (Fri) 更新

 

●リフォームサミットとは?

リフォームサミットとは、日本大手の材料メーカーである関西ペイントさんが主催の組織です。

お客様と塗料店との信頼づくりを関西ペイントがサポートしています。

最適な塗料で、最適なパフォーマンスを。

お客様と真摯に向きあい、こころざしを共にする塗装業者と、

塗料メーカーである関西ペイントが連携し、

よりよい施工サービスへ向けて互いに磨き合う取り組み、

それがリフォームサミットです。

(関西ペイントリフォームサミット店HPより引用)

https://www.kansai.co.jp/reform-s/

 

熊澤建装もリフォームサミット会員で、定期的な研修会に参加し、関西ペイントさん直々に材料の特徴や施工について教わっておいます。

さらにそれだけでなく、お客様へ塗料の特徴を伝えるにはどのようにアピールできるのか、よりよい塗装を行うにはどうすればよいのかなど、様々な観点から多くのことを日々学んでいます!

 

さらに!当社はリフォームサミットの中でも最上級会員である【プラチナ会員】です。

後ほど詳しくご説明いたしますが、プラチナ会員では一般業者では取り扱いができないプラチナ会員限定の最高級塗料の使用が許可され、関西ペイントさん直々に材料に対する品質保証を受けることができます。

 

●実際にはどのような活動をしているの?

リフォームサミット店に加入するには、審査基準として『塗装実績』『塗装技術』『定期的に行う講習会への参加をしている意識の高い業者』があります。

これらを関西ペイントさんに認められた業者のみが、リフォームサミットに加入することができます。

 

●リフォームサミット未加入の他社との違いは?

関西ペイントさんの材料は、長年の信頼と実績から国内国外問わず多くのリフォーム業者が使用しています。しかし、その材料を扱うにふさわしい技術と、正しい知識がなくては、材料自体が大変優れていたとしても本来の性能を発揮させることはできません。

会員のみが参加できる研修会では、基礎知識から現在ある材料の種類、正しい使用方法についての説明があり、新しい材料が発売になった際には施工の実習もあります。もちろん使用方法や推奨の施工方法についてはカタログやマニュアルに記載されていますが、意見交換も含めて様々な知識を得られるのはリフォームサミットにて開催される研修会のみなのです。

つまり、他業者との違いは【関西ペイントさん製造の材料に対する知識と技術の違い】となるのです。

また、リフォームサミット会員のみが使用できる特別な塗料『RSシリーズ』というものもあります。通常販売されているものではなく、関西ペイントさんと直接のつながりあるきちんとした材料屋さんのみが発注することができ、使用する業者がリフォームサミット会員であることが条件となります。RSシリーズには通常販売されている塗料よりもさらに品質高く、優れた塗料ですので、知識と技術があると認定された会員でしか使用することができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

●リフォームサミット会員だけの特典は?

先ほどお伝えした会員限定塗料『RSシリーズ』の取り扱いだけではありません。しかし、それ以上の限定特典を受けるためには会員の中で最上級の【プラチナ会員】に認定される必要があります。

 

●リフォームサミットのプラチナ会員とは?

リフォームサミットの中でも工事実績と技術向上に尽力していると認められた最上位会員をプラチナ会員といいます。

プラチナ会員になるとさらに特別な特典を受けることができます。

 

  • RSシリーズの中でも最上級のハイブリッド塗料、外壁用の『RSプラチナMUKI』と屋根用『RSプラチナルーフMUKI』の取り扱いができる

配合されている成分や性能から知識と技術だけでなく実績を積まなければ使用することもできない特別な塗料です。

 

  • 関西ペイントより「塗料品質保証」が出る。

塗料品質保証とは、工事に対してではなく、塗料自体の性能に対して保証が付きます。施工ではなく塗料自体に問題があった場合には、製造している関西ペイントさんが直接保証しているので、安心につながります。

一般業者だけでなく、リフォームサミット会員であっても品質保証は出ませんので、プラチナ会員の業者はそれだけ関西ペイントさんからもお客様からも信頼があり、知識・技術ともに安心して任せていただけることの証明でもあります。

 

リフォームサミットとは、

  1. 関西ペイントさんが主催の組織。
  2. 加入には知識・実績・向上心があることが条件。
  3. 会員限定の特別な塗料を取り扱える。
  4. 最上級会員は【プラチナ会員】
  5. プラチナ会員は特別な最上級塗料の取り扱い及び関西ペイントさんより塗料の品質保証が受けられる。

 

当社はリフォームサミットの中でも最上位であるプラチナ会員に認定されています。関西ペイントさんに認められた知識と技術、そして関西ペイントさん直々の品質保証が受けられる塗装の専門業者です。より高品質で優れた材料で塗り替えを考えられている方には、特別な最高級塗料の取り扱いもございますので、こだわった外装リフォームを行いたいをお考えの方にも安心してお任せいただけます!

営業所は秦野・厚木・横浜・杉並の4か所にあり、神奈川~東京エリア全域にて、塗り替えのご相談から費用のお見積りまで無料で行っております!ご検討の際には是非お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。