熊澤建装の施工事例外壁塗装&雨漏り専門店 熊澤建装の施工事例

HOME > 熊澤建装の施工事例 > 外壁塗装 > 秦野市 T様邸 屋根・外壁塗装工事

秦野市 T様邸 屋根・外壁塗装工事

(2021.01.23 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

秦野市 T様邸 屋根・外壁塗装工事 施工データ

施工住所秦野市
施工箇所

外壁塗装屋根塗装

施工内容外壁塗装/屋根塗装/付帯塗装
使用材料外壁:アレスダイナミックTOP/屋根:サーモアイ4F

担当者より

神奈川県秦野市にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!熊澤建装の本社が秦野市にあり、そのご縁もあって今回ご相談頂き、工事をお任せ頂けることとなりました。誠にありがとうございます!

熊澤建装では、建物の調査や御見積りの作成を行う職員、工事を行う職人、アフターサポートを行うスタッフまで、全て在籍している自社の従業員が行っておりますので、しっかりと連携を取り一貫したサービスのご提供しています。当社とお客様との間に他業者が入らないことにより、通常かかってしまう無駄な経費や手数料を削減できますので、高品質な工事を適正価格にて行えることが強みだと考えております。是非外装リフォームをご検討の際にはお気軽にご相談下さい!

【工事概要】

1,外壁塗装

外壁材を守るために方面に施されている塗装は、使用されている塗料によって耐久年数が平均8~10年とされています。最新の塗料であればもう少し維持が可能となりましたが、お住まいがある地域の環境によっても耐久年数は変わりますので、どちらにせよ定期的な塗装による表面保護をしてあげる必要があります。

今回外壁塗装に使用する塗料は、長年の実績と信頼を持つ日本大手の塗料メーカー関西ペイントさんが製造している【アレスダイナミックTOP】です。塗料自体多くのメーカーが製造し、海外からの輸入製品もございます。しかし、天候や気温は国によっても違うため、当社では長年日本で多くの実績があり数々の塗料を製造してきた関西ペイントさんの材料を主に使用しております。

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

2,屋根塗装

屋根は外壁よりも太陽光によるダメージが大きく、塗料自体の耐久年数は平均5~8年です。屋根塗装が経年劣化により防水性が低下してくると、屋根面についた雨水等の水分がたまりやすくなり、コケや藻が多く発生してきます。地球温暖化の影響で太陽光から地球を守るオゾン層破壊が進んで言われていますので、太陽に強い塗料選びが重要となります。

今回屋根塗装に使用する塗料は、同じく長年の実績と信頼がある日本ペイントさんの【サーモアイ4F】です。こちらの塗料は塗料グレードの中で一番高いフッソを使用した塗料ですので、長期間強力に屋根材を守ってくれます。それだけでなく、塗料の中に遮熱性を含んだ成分が配合されており、太陽光に含まれる熱エネルギーを持った赤外線を効率よく反射させることによって屋根表面の温度上昇を抑制することが出来ます。夏でも冬でも長時間太陽の熱エネルギーに曝されいると、塗料だけでなく屋根材にも大きなダメージがあります。より快適な環境作りと屋根材の保護のため、遮熱塗料は大変お勧めです。

【遮熱塗料】サーモアイ4Fのご紹介!【屋根用フッ素塗料】

 

3,付帯塗装

雨樋や雨戸なども塗装による表面保護が必要です。塗装をしてあげるだけで部材本体の劣化スピードを抑えることが出来ますので、劣化してきたら交換するのではなく、まずはカビやさび、浮いた表面塗膜を綺麗に取り除いてから適した塗料を塗装していきます。

付帯部分は外壁や屋根よりも柔らかく気温や湿度によって多く動きますので、その動きに追従できる柔軟な塗料を使用する必要があります。外壁や屋根に使用している塗料は塗膜が厚くて固いので、付帯部には付帯部用の塗料を使用致します。

また、万が一破損している場合には同等品への交換も承っております。部材の取り寄せに若干お時間を頂戴する場合がございますが、元のデザインや色味に合わせて発注しますので「一部分だけ物が違っておかしい」という状態にはなリマ千野でご安心下さい。

 

お家の外壁塗装や防水工事などは国土交通大臣の建設業許可を取得して専門的に外装リフォームを受けた和舞っている熊澤建装にお任せ下さい!ゼネコンやハウスメーカーからの依頼により多くの経験と技術を積み、10年程前からほぼ毎年公共工事も直接受注をし、在籍している職人が工事を行っています。

建物の状態調査や雨漏り検査、塗り替えをご希望の際には御見積りの作成も無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

秦野市 T様邸 屋根・外壁塗装工事 施工写真

  • 屋根塗装
    下塗り
  • 屋根塗装
    錆止め
  • 屋根塗装
    中塗り
  • 屋根塗装
    上塗り
  • 外壁塗装
    下塗り
  • 外壁塗装
    中塗り
  • 外壁塗装
    上塗り
  • ベランダ防水
    トップコート

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。