熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > ☆今年も公共工事が決まりました!【神奈川県総合防災センター】

☆今年も公共工事が決まりました!【神奈川県総合防災センター】

最新情報現場ブログ 2022.01.15 (Sat) 更新

熊澤建装のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。

また、現場ブログがかなりご無沙汰となってしまいましたが、本日も元気に営業しております。

 

さて、題名の通り、今年も公共工事を行うことが決まりました。

今回行う工事は市区町村ではなく神奈川県から出た案件で、厚木市にある防災センターの外壁改修工事を行います。

体育館かな?と思うほど大きな建物です。

「改修工事」といっても全面塗り替えるような大掛かりな工事ではなく、写真ではよく見えますがタイルが剥がれてしまっている箇所がいくつかあるので、タイルをはがして塗装仕上げにしていきます。また、屋根まで伸びている縦横の線には「コーキング材」という防水材が詰められており、これが劣化しているため全て打ち替える作業を行います。

工事予定は、今月1月下旬から3月ごろまでを予定しており、防災センターをご利用される方にご迷惑をおかけしないよう細心の注意を払って工事をしてまいります。

 

施工中の様子や内容については、施工事例ページにて特設ページを作成予定です。

あまり見ることのない公共工事がどのようにして行われているのかお伝えできればと思っておりますので、お楽しみに!

 

 

塗り替えや防水工事など、建物の外装に関わる工事は熊澤建装にお任せください!

建物の状態調査から補修費用のお見積りまで無料で行っております。経験と知識豊富な診断スタッフが最善の工事をご提案いたしますので、是非お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。