熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 杉並区 K様邸屋根・外壁塗装工事③|外壁塗装工事

杉並区 K様邸屋根・外壁塗装工事③|外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2021.09.09 (Thu) 更新

大変お世話になっております。株式会社熊澤建装でございます。本日はお日柄もよく塗装も防水もよく乾き作業性の良い素晴らしい気候でございます。

雨が降るといって降らず、雨が降らないといって降り、日々天気に振り回されておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?風がよく吹いておりますので、太陽さんさんでなくてもよく乾いてくれます。朝から雨が降っている場合には作業に入れないこともありますので、その場合には空ける旨ご連絡しておりますのでご安心ください!

はい!今日ご紹介いたしますのは、東京都杉並区にございます戸建て住宅の外壁塗装の作業写真です。外壁を塗ると目に見えて変わっていく様子がわかるので楽しいですよね!今回は全工程の写真を一気にお見せいたします!

●下塗り1回目

●下塗り2回目

●中塗り

●上塗り

外壁に使用した塗料は、アイカ工業さん製造の【ジョリパットフレッシュインフィニティ】です。もともとの外壁がジョリパットで仕上げられているのですが、ジョリパットはほかの塗料だとなかなか密着できず数年で剥がれてしまう恐れがあります。適した下地処理と下塗り材を使用すれば可能かもしれませんが、厚塗りしてしまうとジョリパットの風合いがなくなってしまいます。そこで!おすすめなのが同じ製造元の塗り替え用のジョリパット!とくに今回使用したフレッシュインフィニティは、風合いをそのままに耐久性を高め、防汚性も向上されているのでお勧めです!

杉並区 K様邸 屋根・外壁塗装・ベランダ防水工事

これまでの作業写真は全て施工事例ページに掲載しておりますので、是非合わせてご覧ください♪

 

 

外壁に使用されている部材や、塗装した際の塗料の種類によって最適な施工方法が変わります!また、もしひび割れがある場合にはただ塗装するだけでは補修にはなりません。シーリング材の状態も注意しなければいけません!一概に塗り替えはただ塗料を塗ればよいと言わけではなく、外壁の状態をしっかり見て工事内容を決める必要があります。

最適な方法を見極めるには診断する際の確かな判断が必要です。熊澤建装では資格を持ち、知識と実績豊富な専門家が無料診断を行っております!もちろん多くの業者に見ていただいて様々な意見を確認されることも大事ですので、ぜひ業者を選ばれる際の一つの材料として当社にもお気軽にお声掛けいただければと思います!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。