熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 杉並区 K様邸屋根・外壁塗装工事①|屋根・外壁塗装工事スタ…

杉並区 K様邸屋根・外壁塗装工事①|屋根・外壁塗装工事スタート!

最新情報現場ブログ 2021.09.07 (Tue) 更新

お世話になっております!外装工事専門の熊澤建装でございます。

本日よりご紹介いたしますのは、東京都杉並区にお住いのお客様よりご依頼いただきました戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事です!数ある業者の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。こちらの工事はすでに完工しておりますので、これまで行った作業を写真と一緒にご紹介してまいります!

まずご紹介しますのは工事をする前と足場架設をしたときの写真です。

 

●施工前

外壁にはモルタル、ジョリパット、タイルも使用されており、明るくて優しい色味はパッと目を引きます!ジョリパットは表面に細かな凹凸があり、汚れが付きやすく雨水などで流れ落ちにくいことから、黒ずみが気になりやすいかもしれません。ですが、まだ大きなひび割れもなく塗装が剥がれてしまっていたりということもありませんので、この段階で上から新しい塗装を重ねることで表面を固めて保護することができます!

 

●足場架設

足場の組み立てを行う際には部材を運ぶ大きなトラックを一時的に置かせていただき、金属をたたく音が日中響いてしまうため、近隣にお住いの皆様には必ずご挨拶を行っております。足場を組んだ後、足場部材にネットをひっかけて塗料飛びを防止するのですが、このあと行う「高圧水洗浄」では霧吹きのように細かな水滴が近隣のお住いに富んでしまう可能性もあるため、きちんと説明させていただいた上で作業を進めております!

杉並区 K様邸 屋根・外壁塗装・ベランダ防水工事

遅れて到来した梅雨時期に工事期間が少しかぶってしまいましたが、思っていたよりも雨の量が少なく、風もあったので、塗料をしっかり乾かして進めることができました!明日は屋根塗装のご紹介をいたします!

 

 

皆様は今、屋根の状態をご存じですか?色褪せやコケが生えていると屋根塗装の効果が薄れてきています。見逃しがちな棟板金を止めている釘が出ていないか、細かなひび割れは破損につながっていきます。当社ではドローンを用いて屋根の状態を撮影することができるため、屋根に直接のぼって屋根材を割ってしまうこともありません!点検の時点で状態を悪くしてしまっては本末転倒ですので、診断士の資格を持った専門スタッフによる丁寧な無料診断に是非ご依頼ください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。