熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 【本日定休日】杉並区H様邸・外壁の下塗りに入りました!

【本日定休日】杉並区H様邸・外壁の下塗りに入りました!

最新情報現場ブログ 2021.06.07 (Mon) 更新

※本日は定休日でございます。フリーダイヤル及び各営業所の電話受付を一時休止しておりますので、ご了承ください。お問い合わせの方は、ホームページ内にございますお問い合わせフォームをご利用いただけますと幸いです。

外壁塗装が始まりました!

東京都杉並区にて新たに始まりました戸建て住宅の外壁塗装工事では、屋根の下塗り作業を行いました。

写真では奥側は白っぽく、手前側は色が濃くなっていることがお分かりになるかと思います。これは証している材料「アイカセーフシーラー」という下塗り材が透明だからです。さらに、透明なのに色が変わって見える=外壁材に染み込んでいるということになります。お洋服でも水がしみれば色が濃くなるように、撥水できず染み込んでしまっています。じつはこれは塗料だからではなく、通常の雨水や空気中の水分も壁面にたまってしまうのです。

壁材に染み込んだ水分がどうなるかというと、構造部を腐食させてしまったり、ちょっとした隙間から雨漏りにつながってしまうなど、トラブルが多く出てきます。塗装には壁や屋根などの部材を守るだけでなく、外部の水分の侵入を防ぐための防水性のもありますので、安全で快適なお住いを守るためには、塗り替えは定期的に行わなくてはいけないものなのです!

【施工中】杉並区 H様邸 外壁塗装工事

外壁塗装や屋根工事などでご不明なことやご不安なことがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。技能資格や診断士の資格を持った外装リフォームのプロがお客様のご相談に丁寧に対応し、最善の方法をアドバイスいたします。また、お住いの状態調査や雨漏り診断、補修費用のお見積りなども無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。