熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 【営業開始!】小平市I様邸の外壁塗装工事が完工致しました!

【営業開始!】小平市I様邸の外壁塗装工事が完工致しました!

最新情報現場ブログ 2021.05.06 (Thu) 更新

東京都小平市にお住まいのお客様よりご依頼頂きました、戸建て住宅の外壁塗装工事が無事完工致しました!

こちらのお住まいは屋根に鮮やかなオレンジが素敵な瓦を使用していたため、塗装箇所は外壁や付帯部です。外壁にはタイル、モルタル、ジョリパットの3種類が使用されており、各所施工方法が変わります。

タイル部分は素材保護のため透明の塗料を塗装する「クリヤー塗装」も可能ですが、今回は高圧水洗浄にて表面に付着した汚れを綺麗に洗い流す作業を行っております。また、ジョリパット部には同じジョリパットの塗料【ジョリパットフレッシュインフィニティ】という材料を使用して同じ質感と風合いをそのままに、美しく生まれ変わりました!(色が少し濃くなっている部分がジョリパットです。)

そして、モルタル部には当社おすすめの塗料、関西ペイントさん製造の【アレスダイナミックMUKI】を使用しております!

【おすすめ塗料】アレスダイナミックMUKIとは・・・(関西ペイント)

無機、有機、フッ素樹脂を高配合させたハイブリッド塗料で、大変頑丈で強靱な塗膜を形成する優れた塗料です。関西ペイントさんでは「アレスダイナミックシリーズ」という塗料のシリーズがありまして、今回使用しているアレスダイナミックMUKIのシリコングレードバージョンや、屋根塗料も複数ございます。

施工箇所の状態やお客様のご要望に応じて最適な物を選定致しますので、塗料でお悩みの際にはお気軽にお問い合わせ下さい!また、建物の状態調査から御見積りまで無料で行っておりますのでご安心下さい。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。