熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 【本日定休日】武蔵野市にてトップライト交換工事を行いました!

【本日定休日】武蔵野市にてトップライト交換工事を行いました!

最新情報現場ブログ 2021.01.25 (Mon) 更新

トップライトの交換を行いました!

東京都武蔵野市にお住まいのお客様より、戸建て住宅に設置してありますトップライト(天窓)の交換工事のご依頼を頂きました!弊社にご相談・ご用命頂き、誠にありがとうございます。

弊社の東京営業所が今は杉並区にありますが、その前は武蔵野市にございまして、その頃に何度かお話しさせていただいたお客様より再度お声かけ頂き、今回工事させて頂くこととなりました。「ベルックス」という海外製のトップライトだったため、材料の注文に少し時間がかかってしまいましたが、無事国内にある在庫の取り寄せが出来ましたため、数日に分けて工事を行わせて頂きました。

今回行いました交換工事の流れはこんな感じです。

1,足場設置

2,室内養生

3,トップライト交換

4,クロス工事

トップライト自体がものすごく大きくて重いので、材料搬入にも時間がかかってしまいました。また、ガラス製品ですので外に置いておくことも出来ず、お客様にご協力頂き、トップライト設置を行うちょうど下の部屋をお借りしておかせて頂き、設置の際に汚してしまわないようシートでしっかりと保護させて頂きました。

また、トップライトのカバーを外す際に室内の壁紙を取り外さなければいけなかったため、撤去したクロスも張り直して工事が完了でございます。ご依頼頂いてから様々な事が重なり少し遅くなってしまい申し訳ございませんでした。無事工事が終わってほっとしました!また、室内からの工事もあり、度々ご協力頂きまして誠にありがとうございました!

古田恵住宅からアパート・マンション、さらに工場や事務所内装など様々な建物の外装&内装リフォームを行っております!当社は受付から調査員、職人、アフターサポート係まで全て在籍している職員が行っておりますので、様々な工事も一括でお申し込みが出来、最初から最後まで、その後もずっと統一したご提案とサポートをさせて頂きます。

現場調査や御見積りの作成は無料ですので、是非お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。