熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 小田原市・外壁塗装工事|外壁の下塗り作業を行いました!

小田原市・外壁塗装工事|外壁の下塗り作業を行いました!

最新情報現場ブログ 2021.01.20 (Wed) 更新

外壁の下塗りを行いました!

神奈川県小田原市にお住まいのお客様よりご依頼頂きました、戸建て住宅の外壁塗装工事では、外壁の下塗り作業を行いました!茶色の帯のような飾り部分はあとから塗装を行うため、その部分には養生シートを貼り付けて保護しております。

これから施工事例ページに作業写真や工事内容について詳しくご紹介予定ですので、是非合わせてご覧頂ければと思います!

【施工中】小田原市 Y様邸 外壁塗装工事

今回外壁塗装に使用する塗料は、関西ペイントさん製造の【アレスダイナミックTOP】です。以前より何度もお勧めしている塗料ですが、この塗料の素晴らしいところは独自開発された「ラジカル制御技術」が搭載されているということです。このラジカル制御技術というのは、簡単にご説明しますと太陽光による劣化を長期間抑制してくれる技術です。

太陽光に含まれる紫外線が当たることによって、「ラジカル」という物質が発生します。人体に害はありませんが、塗料同士の結合を破壊してしまうため、長期間そのままにしておくとチョーキング現象やひび割れといった劣化症状に繋がります。ラジカルの発生を抑えることによって劣化原因の一つと言われている紫外線によるダメージを軽減してくれるため、長期間塗装の維持が可能なのです。

より詳しいご紹介は特設ページがございますので、ご参考になれば幸いです。

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

熊澤建装では大手材料メーカーが製造している長年の歴史と実績のある材料のみを使用しております。きちんとした製造元が多くの実験の行い開発された材料を、高い技術力を持った自社職人が工事を行うことによって、より品質の良い外装リフォームを提供できるものだと考えております。創業20年、決して長くはない期間ではございますが、定期的な研修や講習を受けて製品の使用を学んで身につけたものが、お客様の大切なお住まいや建物の長期維持をお手伝いさせて頂きます。

メンテナンス時期のご相談やちょっとした細かな箇所の補修、大がかりな外装リフォームや防水工事まで幅広くお手入れのお手伝いをさせて頂きますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

 

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。