熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 箱根町・屋根外壁塗装工事|外壁のトップコートを行いました!

箱根町・屋根外壁塗装工事|外壁のトップコートを行いました!

最新情報現場ブログ 2020.12.23 (Wed) 更新

外壁のトップコートを行いました!

足柄下郡箱根町にて行っております屋根・外壁塗装工事では、外壁塗装の最終工程「トップコートの塗装」作業に入りました!写真で言うと手前側の少し光を反射している方がトップコート後です。前回の現場ブログでもお伝えしておりましたが、今回外壁塗装に使用している「サンドフレッシュ」という塗料は、その塗料自体にしっかりとした耐候性が備わっておりますので充分に長期間お住まいの保護膜として機能してくれるのですが、表面に細かな凹凸が出来きる仕上りとなるため、どうしても汚れがこびり付きやすいという点があります。

そこで!表面にトップコートを塗ることによってさらに塗膜としての強度を高めるだけでなく、トップコートに含まれている「低汚染性」によって表面に汚れが付着することを防いでくれるのです!ありがとうトップコート!まだサンドフレッシュに関する詳しいご紹介ページが出来ておらず、すみません。そのうち頑張ります。年明け手数ヶ月くらい経ってから頑張ってみようと思います。

【施工中】足柄下郡箱根町 S様邸 屋根・外壁塗装工事

このサンドフレッシュという塗料は高層ビルや公共施設等の外壁仕上げに使用されることが多く、「多彩模様塗料」という種類の特殊な塗料です。塗料の中に色や大きさの違う粒が入っていることにより、岩石の表面のような独特な外観に仕上げることが出来ます。また、多彩模様塗料はその模様を活かすために「吹付け」といって専用の機械を使って塗料を噴射することによって表面に細かな凹凸を付ける塗装方法が一般的なのですが、サンドフレッシュは通常の塗装と同じようにローラーで仕上げます。吹きつけではなくローラーで仕上げることにより、塗料の飛散を抑え、塗料自体の消費も吹きつけと比較して少なく済むみます。

ちなみに外塀も同じくサンドフレッシュの色違いを使用しております!

年内完工に向けて迅速に進められておりますので、完成した姿のお披露目まであと数日、お楽しみに!

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。