熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 綾瀬市・屋根外壁塗装工事|完工後の写真をご紹介致します!

綾瀬市・屋根外壁塗装工事|完工後の写真をご紹介致します!

最新情報現場ブログ 2020.12.18 (Fri) 更新

完工後の写真をご紹介致します!

神奈川県綾瀬市にお住まいのお客様よりご依頼頂きました屋根・外壁塗装工事は、12月15日に無事完工致しました!11月25日に足場仮設工事を行っておりますので、工事期間は約3週間でございました。外壁の風合いに合わせて使用する塗料を変えておりましたので、通常よりも少しだけ長くなりましたが、元々の質感を残しつつ美しい仕上りになりました!ご理解・ご協力頂きましたお客様、そして近隣のみなさま、本当にありがとうございました!

これまでの作業写真や工事内容を施工事例ページにてご紹介しております。ビフォーアフター写真もございますので是非一緒にご覧ください。

綾瀬市 N様邸 屋根・外壁塗装工事

先ほど外壁によって使用した塗料を変えているとお伝え致しましたが、今回塗装させて頂いたお住まいは1~2階部分がタイル調、一部木彫、3階もタイル調ですが1色塗りとなっておりまして、タイル調と木彫部分には風合いを残すために「クリヤー塗装」を行っております。クリヤー塗装はその名前の通り透明な塗料で塗装する方法で、色合いや質感を損ねることなく、通常の塗装と同じように強靱な保護膜を作ることで、長期間美観と耐久性の維持が可能となる塗装方法でございます。

クリヤー塗装の注意点は、お手入れ時期が遅くなってしまうと塗装出来なくなってしまうことです。物理的には可能ですが、劣化が進んでしまうとひび割れの補修跡や壁材に色素沈着してしまった黒ずみを隠すことができないためです。新築から5~7年のまだ綺麗な状態の内に1度クリヤー塗装にて保護してあげることで、ひび割れや黒ずみを抑制するだけでなく、外壁材を強力に保護してくれますので、「外壁材の質感を残したままメンテナンスをしたい!」とお考えの方は、是非お早めにご検討ください!

塗替え時期の確認や補修工事の費用が1番気になるかと思いますが、熊澤建装では建物の調査や御見積りの作成を無料で行っております!多くの方が大体10年くらいでメンテナンスが必要だと認識されているかとおもいますが、お住まいの地域の環境や使用されている材料によってメンテナンス時期は違います。

国土交通省の建設業許可を所得し、技能士や診断士の資格を持った外装メンテナンスのプロが調査~御見積りのご提案を行っておりますので、是非塗り替えのご相談は熊澤建装にお任せ下さい!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に3店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。