熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 茅ヶ崎市・外壁塗装工事|新たに塗装工事が始まりました!

茅ヶ崎市・外壁塗装工事|新たに塗装工事が始まりました!

最新情報現場ブログ 2020.12.16 (Wed) 更新

新たに塗装工事が始まりました!

神奈川県茅ヶ崎市にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます。今回のブログにて外壁の下塗り作業のご報告を行う予定だったのですが、過去の現場ブログを振り返ったところ、洗浄や養生作業どころか、工事開始のご報告さえも出来ておりませんでした。申し訳ございませんでした。

【施工中】茅ヶ崎市 N様邸 屋根・外壁塗装工事

7日に足場を組みまして、その後塗装に向けて下処理(専用や養生など)を行い、昨日外壁の下塗りを行っております。

【これまでの工事内容】

12月7日 足場仮設

12月12日 高圧水洗浄

12月14日 養生、シーリング材撤去

12月15日 外壁下塗り

昨日行いました外壁の下塗り写真がこちらです▽

外壁に使用する塗料は関西ペイントさん製造のアレスダイナミックTOPでございます。従来のシリコン塗料を超えた耐候性・耐久性があり、特に独自開発された「ラジカル制御技術」の搭載によって、太陽光による塗膜の劣化を長期間抑制してくれるという優れた塗料でございます!下塗りには同じアレスダイナミックシリーズの下塗り材を使用しておりますので、塗料と外壁との密着性や、上ぬ材に搭載されている各性能をより向上させてくれます。

鉄部や木部に使用される塗料には下地に合った下塗り材と、耐久性高い上塗り材がシリーズでまとまっていないものが多いですが、屋根や外壁の塗装の際には、先ほどもお伝えした塗料との密着性や下塗り材と上塗り材の相乗効果が得られるなどのメリットがございますので、是非セットでお選び頂くことをお勧め致します。

熊澤建装では在籍している職人が直接皆様の建物の工事を行います。足場の組立から塗装や防水なども許可を取って専門的に行っている業者ですので、これまでゼネコンやハウスメーカー、公共施設の工事等数多くの実績がございます。様々な現場に入り、多くの特殊塗装や改修工事を行ってきたからこそ、多くの知識を身につけた職人による品質高い工事がご提案出来るのです!

自社職人だからこそ中間マージンの発生しない適正価格での施工にてご案内しておりますので、まずはお気軽にご相談ください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に3店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。