熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 箱根町・外壁塗装工事|サンドフレッシュによる塗装が始まりました!

箱根町・外壁塗装工事|サンドフレッシュによる塗装が始まりました!

最新情報現場ブログ 2020.12.16 (Wed) 更新

サンドフレッシュによる塗装が始まりました!

神奈川県足柄下郡箱根町にて行っております戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事では、屋根塗装が無事完了し、外壁の塗装作業を行っております!先日は下塗りを行いまして、昨日中塗りに入りました。

エスケー化研さんが製造している「サンドフレッシュ」という塗料は、塗料のなかに色や大きさの違う粒が多数混ざっているため、塗装した際に独特な陰影が生れます。ビルや公共施設などで使用されていることが多く、岩石のような重厚感と高級感のある仕上りが最大のポイントです。

【施工中】足柄下郡箱根町 S様邸 屋根・外壁塗装工事

さらに!通常このような仕上げをするには「吹付け」といって専用の機械を使って塗料を噴射してとそうしていくのですが、吹付けは塗料の消費が多く、通常の塗装よりも塗料が飛びやすいため、住宅街での使用がなかなか難しい方法です。しかし!このサンドフレッシュはローラーによる塗装専用の塗料のため、通常の外壁塗装と同じようにローラーを転がすだけで、岩肌の質感を再現できるのです。すごい!もちろん使用する塗料も吹きつけより少なく済み、塗料飛散の心配も少なくてすみますので、施工時も安心でございます。

度々宣伝しておりますが、今年熊澤建装にて行った公共工事の「消防署外壁改修工事」にて同じ塗料を使用しております。消防署はグレーを使用しておりましたが、こちらのお家では黒をご選択頂きました!ベースが暗い色の場合、塗料に含まれている模様となる粒も明るい色が多くなるため、同じ塗料でもベースの色によって雰囲気がまったく違うものとなります!

秦野市 公共工事 消防署南分署壁面防水等改修工事

サンドフレッシュによる塗装を2回塗り重ねましたら、最後にトップコートをして外壁塗装は完了ですので、また工事が進みましたら現場ブログもしくは施工事例ページにて写真をご紹介致します!

建物の状態調査や劣化点検、雨漏り検査のご相談から、塗り替えや補修に必要な費用の御見積り作成まで無料で行っております。戸建て住宅からアパートやマンション、工場や事務所の内装も工事可能ですので、是非お気軽にご相談ください。また、相見積もりも大歓迎です!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。