熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 現場ブログ > 【本日定休日】秦野市にて新たに外壁塗装工事が始まります!

【本日定休日】秦野市にて新たに外壁塗装工事が始まります!

現場ブログ 2020.12.07 (Mon) 更新

熊澤建装のホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます。昨日に引き続き、本日も定休日の為お電話での受付を休止しております。明日9時から通常営業いたしますので、フリーダイヤルの留守番電話に録音頂いたお客様、ホームページよりお問い合わせ頂きましたお客様のご案内は明日順次行います。お待たせして申し訳ございません。

当社では外壁塗装や屋根カバー、ベランダ・屋上の防水工事など建物のお手入れに関する様々な工事を幅広く承っております。技能士・診断士の資格を持った専門スタッフが実際に建物の調査を行い、状態から一番良い補修方法のご提案を行っております。調査や御見積りは無料で行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

本日も新たに入る工事現場のご紹介を行います!ちょうど今日足場の組立を行っているのですが、足場仮設が完了した写真は夕方頃届く予定なのでこの現場ブログにはまだ写真がのせせられません。すみません。本日は工事開始記念と致しまして工事概要や使用材料についてご紹介致します!

 

【工事概要】

■工事名:外壁・屋根塗装工事

■工事場所:神奈川県秦野市

■工事期間:12月7日~12月下旬頃まで

 

【使用材料】

■外壁:アレスダイナミックTOPマイルド(関西ペイント)

大手塗料メーカー関西ペイントさんが製造されているアレスダイナミックシリーズのシリコン塗料を使用致します!外壁や屋根用の塗料は沢山製造されておりますが、その中でも独自技術によりこれまでのシリコン塗料を超越した耐久性を持つ優れた塗料シリーズがこの「アレスダイナミックシリーズ」です。シリコン塗料以外にハイブリッド塗料という物もあり、フッ素越えの高い耐久性を誇る塗料グレードもございますが、フッ素越えと言われるだけあって塗料自体高額でございます。お客様のご要望・ご予算に応じてお住まいにぴったりの塗料にてご提案させて頂きますので、塗料選びでお困りの際には是非お気軽にご相談ください!

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

■屋根:アレスダイナミックルーフ(関西ペイント)

屋根も外壁と同じく関西ペイントさん製造のアレスダイナミックシリーズを使用いたします!アレスダイナミックシリーズには独自開発された「ラジカル制御技術」というものが搭載されています。外壁も屋根も太陽光によるダメージは大きく、ひび割れやチョーキング現象(塗料内の成分が表面に粉状になって出てくる現象)が発生する原因の一つが太陽光ダメージです。搭載されているラジカル制御技術は、この太陽光が当たることによって発生する塗膜破壊の原因物質「ラジカル」の発生自体を抑えることによって、長期間屋根塗装を維持してくれるのです!

太陽光に強い!アレスダイナミックルーフ|シリコン塗料

 

【その他】

■シール工事

外壁材同士の隙間や、窓枠・ドア枠との隙間に設置されているシーリング材の工事を略して「シール工事」と呼んでいます。シール工事はシーリング材の「打増し」と「打替え」の2種類があります。

・打増し:既存のシーリング材の上に重ねてシーリング材を設置する方法

・打替え:既存のシーリング材を取り外し、新たにシーリング材を設置する方法

現在施されているシーリング材の設置方法や、状態によってどちらの方法をとるか変わりますが、使用するシーリング材の量や工事内容も変わりますので、工事金額も変わります。まずはお住まいの状態を見させて頂いた上で、シーリング材の浮きや縮みがないかなど劣化状態を確認し、最善の方法をご提案致します。

 

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。