熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 小平市・屋根外壁塗装工事|屋根壁ともに上塗り作業が完了いた…

小平市・屋根外壁塗装工事|屋根壁ともに上塗り作業が完了いたしました!

最新情報現場ブログ 2020.12.02 (Wed) 更新

上塗り作業が完了致しました!

東京都小平市にお住まいのお客様よりご依頼頂きました屋根・外壁塗装工事では、屋根壁ともに上塗り作業まで完了致しました!前回の現場ブログではまだ下塗り状態でしたが、天候もよく、空気が乾燥していて塗料が乾きやすいためとてもスムーズに進められております。塗料は「最低でも何時間乾燥させてください」という塗料メーカーが提示している規定がございますので、遵守することはもちろんですが、基本的には1日に1工程にすることで、しっかりと乾燥時間を設けて、強くて丈夫な塗膜を作ることが出来ます。

(1日1工程⇒1日に行う作業を1つだけにすること。1日目に洗浄、2日目に補修、3日目に下塗り、4日目に中塗り・・・という形で工程を1日ごとに分けます。)

▽工事の概要やこれまでの作業写真は施工事例ページに掲載しております▽

【施工中】小平市 M様邸 屋根・外壁塗装工事

外壁の上塗りには【アレスダイナミックMUKI】を使用しております。関西ペイントさんが製造しておりまして、太陽光に大変強く出来ており、フッソレジンを含むハイブリッド塗料です。メーカーカタログに寄りますと従来のフッ素塗料を超越した耐候性&耐久性があり、とくに色あせや塗膜劣化の原因となる紫外線によるダメージを軽減させることが出来る技術が搭載されているため、長期間お住まいの保護と美観の維持が可能となった優れた塗料でございます!

屋根の上塗りは【サーモアイ4F】という遮熱塗料を使用致しました。こちらは日本ペイントさんが製造しており、太陽光エネルギーによる屋根表面の温度上昇を抑えることによって、室内温度の上昇も抑えてくれるのでより快適にお過ごし頂けるようになるかと思います。また、「4F」はフッ素塗料であることを表しており、高い耐久性によってより長く遮熱効果を発揮してくれることと思います!

お住まいの塗り替えからマンション・アパートの改修工事など幅広い建築物の補修・改修工事をお手伝い致します!これまで学校や消防署などの公共施設の施工実績もある、しっかりとした経営基盤と資格、実績がございます。また、ゼネコンやハウスメーカーなど大手建築会社の請負も行っているため、様々な材料の施工方法やノウハウも習得しておりますので、専門知識を持った当社スタッフに外装リフォームに関するあれこれを是非ご相談ください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。