熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 綾瀬市・屋根外壁塗装工事|外壁下塗り作業を行いました!

綾瀬市・屋根外壁塗装工事|外壁下塗り作業を行いました!

最新情報現場ブログ 2020.12.01 (Tue) 更新

外壁下塗り作業を行いました!

神奈川県綾瀬市にて始まりました屋根・外壁塗装工事では、窓やドアなどの養生作業を終えて、外壁の下塗り作業に入りました!写真は上側の白くなっている部分が下塗り材を塗装した後の状態です。

また、1~2階はタイル調のサイディングボードが使用されており、今回はその質感を残すためにクリヤー塗装を行います。クリヤー塗装をする部分に真っ白の下塗り材を塗ってしまっては何がしたかったのか分からなくなってしまいますので、3階部分の単色の外壁にだけ色を付ける塗装を行います。

【施工中】綾瀬市 N様邸 屋根・外壁塗装工事

実は今回外壁の色味を変更されたいとのご相談も頂いておりまして、カラーシミュレーションによるイメージ画像の作成も行っております!先にその画像をお見せしてしまうと完成後の楽しみが薄れてしまいますので、完工後に施工事例ページに掲載しようと思います。

カラーシミュレーションは、お客様のお住まいの写真をパソコンで編集できる画像データで頂戴し、その写真に直接色を塗る専用のソフトを使用致します。べたっと色づけしてしまっては陰影や壁材表面の凹凸などが分からなくなってしまいますが、専用ソフトではそういった質感を残しつつ、カタログの指定した色に塗ることが出来ますので、よりリアルな画像を作成することが出来ます。

【シミュレーションの注意点】

・作成画像をご覧になるパソコンやスマートフォンの画面設定によって、色味が違って見える場合がございます。

・作成画像を印刷される際、プリンターの設定によって色味が違って見える場合がございます。

・写真に植木やフェンスが建物と被っている場合、一緒に色づけされる、もしくはその部分だけ色づけできない場合がございます。

熊澤建装の外壁・屋根の色えらび

外壁塗装や屋根工事(カバー・葺き替え)、ベランダや屋上の防水工事なども専門的に行っております。これまでハウスメーカーや建設会社、そして公共施設の工事など幅広く様々な工事を行って参りました。創業20年、7000棟にせまる豊富な実績がございますので、是非安心してお任せ頂けるようなご提案と適正価格にてご案内致します!

ご相談や調査、工事費用の御見積り作成は無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。