熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 箱根町・屋根外壁塗装工事|箱根にて新たに塗装工事が始まりま…

箱根町・屋根外壁塗装工事|箱根にて新たに塗装工事が始まります!

最新情報現場ブログ 2020.11.28 (Sat) 更新

箱根にて新たに塗装工事が始まります!

神奈川県内にお住まいのお客様より、足柄下郡箱根町にございます戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!数あるリフォーム業社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます!箱根と言えば観光名所ですが、少し離れた静かな場所にございまして、上の足場仮設状態の写真でも木が生い茂っていて雰囲気ある場所でございます。気が向いたら大声で叫びたくなるような素敵な場所です!足場の組立は26日に行っておりまして、これから高圧水洗浄、ビニールシートによる養生、そして塗装作業へと入っていきます。

住宅街のような地面がコンクリートになっていて建物が密集していますとあまり汚れにくいですが、周りに畑や林などがございますと土埃が風で舞いやすいため、屋根や外壁に付着しやすく、汚れやすくなります。また、外壁に付着した汚れは窓枠や段差があるところにたまりやすく、たまった汚れは雨水が流れることによって黒い線となって目立ってしまうようにもなりますので、美観を保つためには塗装によって表面に汚れが付きにくくなる膜を作ってあげることも大切です。

 

今回使用致します塗料は、以前公共工事の際に使用した【サンドフレッシュSi】でございます!トップコートも行いますので、汚れにくく太陽光などの外部ダメージに強い外壁に仕上げさせて頂きます。

公共施設やビルなどに多く使用されている独特な岩石調の模様を、専用塗料とローラーだけで仕上げることが出来るデザイン制に優れた塗料です。しかし、ローラーでの仕上げは職人の技術によって仕上りに大きく影響が出ますので、あまり慣れていない職人さんですと模様がまだらになってしまったり塗膜の厚みが場所によってバラバラになってしまうなど問題がございます。

しかし!熊澤建装では先ほどもお伝えしたとおり学校や消防署などの公共施設の補修工事も行っており、ゼネコンやハウスメーカーからの請負で数多くの実績と経験を積んでおります。直接でのご依頼件数も7000棟にせまる豊富な実績がございますので、ローラーや吹きつけなど塗装技術に関しましては自信がございます!

塗替え時期のご相談や補修費用に関するお問い合わせなど、是非お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。