熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 平塚市・屋根カバー&外壁塗装工事|足場仮設工事を行いました!

平塚市・屋根カバー&外壁塗装工事|足場仮設工事を行いました!

最新情報現場ブログ 2020.11.24 (Tue) 更新

足場の仮設工事を行いました!

神奈川県平塚市にお住まいのお客様より、新たに外壁塗装・屋根カバー工事のご依頼を頂きました!誠にありがとうございます。ホームページよりご相談頂きましたお客様で、きっとこちらの現場ブログもご覧になっているかもしれないと思うと緊張して上手に文章を作成できているのか心配になりますが、今後の作業写真も順次ご報告して参りますのでよろしくお願い致します!

施工時例ページはまだ作成できておりませんでして、これから急いで作りますのでよろしければそれまでお近くの地域や工事内容でまとめた施工時例のまとめページを是非ご覧頂いて、塗り替えやリフォームの際のご参考になればと思います。

戸建て住宅、アパート・マンション、公共工事の施工時例はこちら!

21日土曜日に足場仮設のお約束をさせて頂きましたので、前日までに担当営業が近隣にお住まいの皆様に工事内容や弊社連絡先を記載して書面と一緒にご挨拶回りをさせて頂きました。予定通り足場の仮設が行われまして、今週から屋根カバー工事に向けて段取りを行っております!

当社では足場の組立も在籍している職人が行っており、足場主任の資格を持った専任の職人が組立・組替え・解体を行いますので、もし場所の移動や工事期間の変更等が有り急遽足場工事に影響が出たとしてもすぐに連携の手配ができますのでスムーズに工事を進められることが出来るのが熊澤建装の強みの内の一つです!また、足場の部材も全て所有しているものですので、レンタル品で扱いが難しかったり、足場業者が来なくて工事に影響が出たりと言うこともございません。

↑足場職人さんたち

足場業者を挟まないからこその大きなメリットは工事期間や工事自体に影響を出さずにスムーズの進められることと、中間マージンが発生しないことです。お客様とご契約頂いた熊澤建装との間に入って工事だけを行ってくれる中間業者がいる場合、経費や交通費、利益が出るように足場代の調整が入ります。調整とは単純に上乗せされるだけですから、その分は最終的に工事費をお支払いになるお客様へ請求されてしまうのです。例えば大手のハウスメーカーや建築業者であれば保証もしっかりしており、お住まい全体のサポートしてくれますので多少高くても「安心を買っている」という考え方になるかと思います。

しかし、屋根や外壁塗装の請負をしている業者多いのは、営業だけ行って工事は他業者へ丸投げのリフォーム業社です。多くのリフォーム業社が皆様のお住まいにお越しになるかもしれませんが、まずは何を専門として行っている業者でこれまでの実績や創業年数等会社がしっかりしていてきちんとした事例があるのか、そして在籍している職人による工事なのか、保証やアフターサポートはどのようなものかという部分を必ず!絶対に確認しましょう!

そして同じくらいなのが「相見積もり」です。複数の業者から見積りを取って頂くことで、お客様の建物の面積をどのように測ってそれぞれの工事工程にどのくらい費用がかかるのか平均がわかります。そしてその中で使用する塗料や下地処理の方法から金額の差の理由が分かってきますので、高ければ良い・安ければ悪い、ということでもなく、きちんとその工事価格には壮なる理由がございますから、比較できる業者をいくつかご用意頂くことを一番にお勧め致します。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。