熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 壁の上塗り作業まで完了致しました!|小田原市・屋根外壁塗装工事

壁の上塗り作業まで完了致しました!|小田原市・屋根外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.11.07 (Sat) 更新

壁の上塗り作業まで完了致しました!

神奈川県小田原市にて行っております屋根・外壁塗装工事では、屋根壁ともに上塗り作業まで完了致しました!つい先日「塗装にむけて養生作業を行いました。」という内容のブログを上げたばかりでしたが、ありがたく頂戴した3連休があったためご報告が度々遅れております。すみません。

正確には、窓や雨樋など外壁用の塗料が付いてはいけない部分を保護する養生作業を11月1日(月)に行い、それから補修作業、下塗り、中塗り、そして昨日上塗りが完了致しました。ブログでの作業報告が飛び飛びになってしまいましたが、施工時例ページの下部にこれまでの作業写真を掲載しておりますので、是非そちらもご覧頂ければと思います。

【施工中】小田原市 S様邸 屋根・外壁塗装工事

最初にもお伝えしましたが外壁だけでなく屋根の上塗りも完了しております!

今回茶色やクリーム色など暖色系の配色から、灰色と白のシンプルなモノトーンカラーに配色を変更致しました。こちらはカラーシミュレーションにて完成のイメージ写真をお作りしておりましたので、お住まいの雰囲気がガラッと変わるイメージチェンジでしたがご希望に近い外観へと出来たんではないかと思います!

カラーシミュレーションはお客様のお家の写真を頂戴して、そこに色を付ける形で作成します。元々の色に影響することなくカタログや色見本に掲載されている塗料の色に近い色での作成が可能ですので、お客様に選んでいただいた色や配色パターンから正確な色でお作りします。ですが、このカラーシミュレーションには1つだけ残念なことがありまして、作成した画像をご覧になる端末(スマホ・パソコンなど)の画面設定や、印刷するプリンターの印刷設定によってカタログ通りの色に見えない場合があります。その点に関してはこちらでもいくつかの端末と印刷を行って確認してからお渡ししておりますので、ご参考までにご利用頂ければと思います。

熊澤建装の外壁・屋根の色えらび

シミュレーションはご契約者様限定のサービスとなっておりますが、屋根や外壁の調査・雨漏り検査、メンテナンスの予算見積りなどはすべてどなたでも無料でご対応しております!築10年を超えている、前回のお手入れから10年経っているという場合には次のメンテナンス時期かもしれませんので、是非現在の状態チェックと予算確認のため、お気軽にご相談頂ければと思います。

戸建て住宅はもちろん、アパートやマンション等の集合住宅、事務所や工場などの内装塗装や設備塗装も承っております。資格を持ったプロの診断士と技術者がお客様のご質問にお答え致します!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。