熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 塗装の基礎知識 > 【本日定休日】熊澤建装は関西ペイントのリフォームサミット加盟店です!

【本日定休日】熊澤建装は関西ペイントのリフォームサミット加盟店です!

塗装の基礎知識最新情報 2020.11.01 (Sun) 更新

熊澤建装のホームページにお越し頂きまして誠にありがとうございます。

恐れ入りますが本日は定休日の為、お電話での受付を一時停止しております。また、本来通常営業の火曜日が祝日のためお休みとなります。折返しのご連絡は11月4日(水)朝9時~順次ご対応致しますので、お手数ですがフリーダイヤルの留守番サービスへの録音、もしくはホームページ内にございますお問い合わせフォームよりお送りください。よろしくお願い致します。

※現在台風明けの塗装工事人気シーズンであり、さらに年内施工をご希望のお客様が多いため、大変混み合っております。調査や点検のお伺い日時がお問い合わせから1~2週間ほどお待ち頂いており、お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。年明けの真冬の時期でも、雨や雪が降らなければ工事を行うことは可能ですので、お急ぎでなければ是非年明けにご予約頂くことをおすすめいたします。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

さて、皆様は関西ペイントという会社をご存じでしょうか?塗料に関して少しでもご存じであれば、「塗料と言ったらニッペかカンペだよね!」と言われるほど大手のメーカーでございます。ニッペは日本ペイント様、カンペは関西ペイント様のことで、どちらも日本を誇る長年の実績と信頼ある大手塗料メーカーです。

今回ご紹介するのは、関西ペイント様が作った組織「リフォームサミット」についてご紹介致します。

  • リフォームサミットとは

1,「技術力」と「提案力」が認められた塗装業者のみ参加できる組織です。

2,参加している塗装業者のみ特別な「RSシリーズ」という塗料を取り扱いできます。※明日ご紹介予定

3,技術力と提案力向上を目的とした研修会が定期的に行われています。

つまり、大手塗料メーカーの関西ペイントさんが作られた組織で、関西ペイント様に認められた塗装業者のみ参加することができます。定期的な研修会への参加も条件の一つとなっているため、リフォームサミット加盟店として相応しい業者になるよう日々勉強しております。また、リフォームサミット加盟店のみ扱える専用の塗料が存在します。

熊澤建装の名前も関西ペイント様のリフォームサミット専用WEBページに名前が掲載されている加盟店ですので、限定塗料の取り扱いや仕様に関する情報・知識を習得しております!

 

  • 特別な塗料「RSシリーズ」とは

熊澤建装では以前より関西ペイント様より製造されているラジカル制御技術搭載の【アレスダイナミックシリーズ】が一番人気の塗料で、それ以外にも遮熱塗料やラジカル制御が搭載されていないシリコン・フッ素塗料など豊富な塗料をラインナップしております。

その中でもリフォームサミットに参加している塗装業者のみが扱える塗料を「RSシリーズ」と名付けられていて、R(リフォーム)S(サミット)シリーズという別枠の限定塗料から大きく分けてシルバー・ゴールド・ダイヤモンドの3つの種類をお選び頂くことが出来ます。

 

以上、リフォームサミットのご紹介でした!明日も定休日ですので今回の続き【RSシリーズの塗料紹介】をお伝え致します。シルバー、ゴールド、ダイヤモンドそれぞれの塗料の特徴を簡単にまとめましたので、是非塗料選びの際のご参考になればと思います。

 

屋根・外壁の状態調査や雨漏り検査、そして補修が必要な場合の工事のお見積りを無料で承っております。当社では在籍している調査スタッフが検査を行い、在籍している職人が直接工事を行いますので、中間業者が入らない分無駄な経費や中間手数料のご負担もありません。適正価格にてご提案しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。