熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 新たに屋根・外壁塗装工事が始まりました|神奈川県茅ヶ崎市

新たに屋根・外壁塗装工事が始まりました|神奈川県茅ヶ崎市

最新情報現場ブログ 2020.10.27 (Tue) 更新

新たに屋根・外壁塗装工事が始まりました!

神奈川県茅ヶ崎市にお住まいのお客様より、外壁と屋根の塗装工事のご依頼をいただきました!弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。

10月24日(土)に足場仮設を行いまして、飛散防止ネットの張付けまで完了致しました。翌日日曜日は工事部がお休みでしたので1日空いており、月曜日に高圧水洗浄を行いましたが水分を飛ばすために洗浄のみで終了でございます。これから養生シートを設置して窓やドアなど塗装しない箇所をがっちり保護しましたら補修や塗装作業に入っていきます。

施工時例ページは一足先に作成しておりましたので載せておきます。まだ作業写真が全然ありませんが、今後写真が職人さんから届きましたら順次更新致しますのでお楽しみに!

【施工中】茅ヶ崎市 T様邸 屋根・外壁塗装工事

施工時例ページのご紹介にも書いたのですが、千と千尋の~という映画に出てきそうな独特な雰囲気を持つ3階建てのお家です。ちょっとネットがかかってしまっていてよく見えないかと思いますが、なんとなく透けたところから階段のようにベランダが連なっていて格好いい造りになっているのがおわかりになりますでしょうか。実はご相談頂いて現場担当者が建物の調査をさせて頂いた際の写真を見ていたのですが、外観が圧巻でございます。

塗装には熊澤建装1番人気のラジカル制御技術搭載のシリコン塗料「アレスダイナミックシリーズ」を使用致します。ラジカル制御というのは、紫外線が当たることによってラジカルという物質が発生するのですが、このラジカルは塗膜の結合を破壊してしまうため、表面に粉が浮いてくるチョーキング現象やひび割れ等を引き起こす劣化原因の一つです。

このラジカルの発生を抑制するために関西ペイント様が独自開発した技術が「ラジカル制御技術」でございます。シリコン塗料ではございますが従来のシリコン塗料を超越し、フッ素に迫る高い耐候性・耐久性がございますので、コストパフォーマンスにも大変優れた塗料です!

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

塗料に関するご相談や、塗り替え・外装リフォームに関するお問い合わせなどは全て専門家が回答致します!この時期は先日の台風による被害や年末までのリフォーム希望の方が多く混み合っておりますが、フリーダイヤルのお問い合わせ電話窓口やホームページ内のお問い合わせおフォームからご予約が可能でございます。是非お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。