熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 塗装工事完工まで、あともう少しです|秦野市・屋根外壁塗装工事

塗装工事完工まで、あともう少しです|秦野市・屋根外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.24 (Sat) 更新

塗装工事の完工まであともう少しです!

神奈川県秦野市にて行っております戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事では、屋根壁の塗装が完了し、破風や樋などの付帯塗装も続々と塗装作業が終わっております。昨日は門柱塗装が完了しましたとお伝えしましたが、同日に付帯部の塗装も行っておりましたので、そのご報告でございます。

写真は破風の上塗り完了後の写真ですが、これだけアップに撮影しても仕上りの綺麗さがよく分かるかと思います。写真の奥の方に見えるポコッと膨らんだ部分は、ゴミではなく釘でございますのでご安心ください。

屋根や外壁の塗装作業写真を施工時例ページにまとめて掲載しておりますので、是非一緒にご覧下さい!

【施工中】秦野市 S様邸 屋根・外壁塗装工事

今回の塗装で使用した材料は、度々ご紹介しております関西ペイント製造の「アレスダイナミックシリーズ」でございます。外壁は「アレスダイナミックトップ」、屋根は「アレスダイナミックルーフ」を使用しておりますので、すべてダイナミックシリーズで揃えております。

このアレスダイナミックシリーズには、外壁用に3種類、屋根用に3種類あり、下塗り材も塗装する面の素材に合わせて2種類使い分けます。この塗料の最大の特徴は、塗膜の劣化原因の一つである【ラジカル】の発生を抑制することによって従来の塗料よりも優れた耐候性を発揮し、厳しい自然の環境下でも建物の長期保護が出来るようになったことです。

ラジカルとは、太陽光に含まれる紫外線の影響で発生するもので、塗装の結合を破壊してしまうため、チョーキング現象やひび割れを引き起こす塗膜劣化に関わる重大な原因物質です。ラジカルの発生を抑制するために関西ペイントが独自開発した「ラジカル制御技術」によって、従来の各種塗料の同グレードを超越した耐候性・耐久性が実現致しました。

カタログより部分的に引用したご紹介ページを作りましたので、塗料選びの際のご参考になればと思います!

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

 

建物の状態点検や雨漏り調査、その他外装・内装・外構など幅広くリフォーム工事を承っております。ご相談のみや相見積もりも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。