熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 屋根塗装が完了致しました|秦野市・戸建て住宅塗替え工事

屋根塗装が完了致しました|秦野市・戸建て住宅塗替え工事

最新情報現場ブログ 2020.10.21 (Wed) 更新

屋根塗装が完了致しました!

ここ最近毎日更新しております秦野市の戸建て住宅塗替え工事現場では、ついに屋根塗装も完了致しました。外壁も塗装作業が全て完了しておりますので、あとは雨樋やシャッターボックスなど付帯部分の細かな塗装や手直しを行っていきます。

中塗り状態ではもう少し明るい赤色でしたが、上塗りを行う事によってカタログにも載っている塗料本来の色味が出て、落ち着きのある深い赤へと変わりました。多くのものでは色を付ける際には2度塗った方がより綺麗に鮮やかに色を出すことが出来ますが、屋根塗装の場合は色味だけでなく、屋根材を守る保護膜としての耐候性・耐久性も塗り重ねることが重要です。

ただし、ただどこまでも塗り重ねて分厚くすれば良いというものでもありません。塗膜が分厚くなりすぎると、気温や湿度によって伸縮を繰り返す建物の動きについて行けなくなり、ひび割れの原因になりやすくなるためです。塗料それぞれに定められた塗膜の厚みを守ることで、長期間屋根材を守り、劣化しにくい塗装西上がります。

中塗り状態の屋根写真やこれまでの塗装作業や施工箇所について、写真付でご紹介しておりますので、是非施工時例ページもご覧下さい。

【施工中】秦野市 S様邸 屋根・外壁塗装工事

当社では塗装工事や防水工事など建物のメンテナンスに関する補修工事を幅広く行っております。戸建て住宅の塗装工事では、ご好評によりご紹介からご紹介頂くなど地域一帯の塗装工事を行わせて頂いたこともございます。会社に在籍している職人が直接工事を行いますので、「ご契約頂いたらあとは他の業者に丸投げ」という方法はとっておらず、ご提案から工事まで責任を持ってご対応しております。

10年ほど前から毎年公共施設の工事も自社で請負っており、戸建て住宅だけでなくアパートやマンションなどの集合住宅や、事務所や店舗の内装なども承っております。塗装工事は外装だけでなく内装の壁や天井、ドア枠などの木部に使用することで、耐久性が高く上品な質感に仕上げることが出来ます。

ご相談のみでも構いませんし、相見積もりも大歓迎しております!建物の調査から御見積りの作成まで無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。