熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 【本日定休日】塗装でウイルスをブロック!アレスシックイのご…

【本日定休日】塗装でウイルスをブロック!アレスシックイのご紹介

最新情報 2020.10.18 (Sun) 更新

熊澤建装のホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます!

本日定休日の為、お電話での受付を停止しております。フリーダイヤルへお電話頂きますと数回コール音が鳴った後に留守番電話サービスへ繋がりますので、宜しければご用件を録音頂きますと幸いです。

また、ホームページ内にありますお問い合わせフォームは24時間365日お受け付け可能です!お送り頂きました順に外壁点検や雨漏り調査などのご案内を致しますので、是非お問い合わせフォームをご利用いただきますとスムーズでございます。よろしくお願い致します。

 

定休日には皆様がリフォームや外壁塗装を行う際に役に立てるような情報をお伝えしております。本日は内装の壁を塗装することでウイルスをブロックすることの出来る塗料【アレスシックイ】のご紹介です。

 

内装用・消石灰系仕上げ材

【アレスシックイ】のご紹介

 

■ 製造元 関西ペイント販売株式会社

■ 施工可能部位 内部壁面

■ 施工可能素材 コンクリート、ストレート、モルタル、石膏ボード、塩ビクロス、ペンキ下地クロス

■ 施工方法

 1,素地調整 ゴミや汚れをブラシやペーパー等で除去

 2,下塗り(アレスシックイシーラーネオ)

 3,中塗り(アレスシックイ)

 4,上塗り(アレスシックイ)

 

関西ペイント(株)漆喰塗料アレスシックイ紹介ページ

 

ここが『すごい!』 自然素材

主成分である消石灰の有する自硬性により強固な被膜が形成されるため造膜助剤等の揮発性有機化合物(VOC)は一切含有していません。

また、消石灰(水酸化カルシウム)が長時間掛けて炭酸化していく特性から、「環境」や「健康」に貢献する様々な機能を発揮します。

 

ここが『うれしい!』 簡単施工

これまで用いられてきた漆喰本来の良さを見直し、風合いを損なうことなく、優れた機能性を最大限に発揮した画期的な壁塗材です。

刷毛やローラー、スプレーによる一般的な塗装方法で施工が可能で、広範囲に手軽に、しかも低コストで漆喰壁が再現できます。

 

従来の漆喰壁は高度な左官技術を必要とし、施工が難しく施工時間もかかる等の理由から、十分に活かされていませんでした。

しかし、ローラー塗りなどの施工が可能で扱いやすくなった「アレスシックイ」は、漆喰の機能をそのままに、和室に限らずさまざまな生活空間、施設等にご利用いただける画期的な製品です。

艶のない独特の質感が上品な空間を演出することでしょう。

さらに、デザイン仕上げなどのバリエーションでインテリア演出の可能性を広げます。

 

人に”やさしい”

★消臭機能

タバコやペット、生ゴミなどの生活臭を吸収し、浄化します。

人が生活する環境には、いろいろな臭いが満ちあふれています。中にはペットやタバコ・トイレ・ごみの臭いなど、人に不快な印象を与える臭いも少なくありません。

アレスシックイを塗った壁なら、こうした不快な臭いを吸収浄化する機能があります。

リビングやトイレなどの他、ペットショップや喫煙空間・スポーツ施設や飲食店など臭いが気になるところにはアレスシックイがお勧めです。

 

★抗菌・抗ウイルス機能

細菌の生育・増殖を抑制します。また、カビの発生の抑制にも効果が認められます。

子供たちはいろいろなところを触り、手から口へと様々な菌を運んでしまうおそれがあります。

アレスシックイの壁は、漆喰の持つ抗菌機能により壁に付着した菌やインフルエンザウイルスの生育・増殖を抑制するので、安心して生活することができます。

こうした抗菌機能は、住宅だけでなく病院・福祉施設・学校など病気に対する抵抗力の弱い方が集まる場所では特に威力を発揮します。

 

★VOC吸着除去機能

揮発性有機化合物(VOC)であるホルムアルデヒドを吸着無害化し、トルエン、キシレン等を吸着除去します。

F☆☆☆☆ホルムアルデヒド登録認定商品です。

人が生活する住空間にもVOCは存在しており、壁紙などからもVOCが放散されている可能性があります。

アレスシックイは、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどのVOCを吸着分解してくれます。

皆様が暮らす住宅の内装材としてご使用いただけたなら、人にやさしく安心な生活空間を創ります。

 

建物に”やさしい”

★防火認定材料

国土交通省防火認定材料NM-8572、QM-9812、RM-9361(有機質砂壁状塗料塗り)適合品です。

漆喰の主成分である消石灰は無機物であり不燃性の物質です。

アレスシックイの成分も消石灰であることから、燃えにくく防火機能に優れています。

昔から大切なものを保管する蔵などに多く使用されてきた漆喰が火から壁を護り、建物そのものを守ります。

 

★結露抑制機能

高湿度環境は建材の腐食やカビの発生原因となり、人の健康被害だけでなく、家の建物の傷みを誘引します。

アレスシックイの壁は、消石灰の多孔質構造によって室内の湿気を吸湿、また放湿する機能を有していることから、室内湿度のバランスを保ち、結露を抑制する機能があります。

古くから日本に伝わる伝統素材の漆喰は、大切なお家などを湿気から護る建物にやさしい素材です

 

環境に”やさしい”

★二酸化炭素吸収機能

CO2の発生が地球温暖化の原因であることは、よく知られています。

アレスシックイは、その成分である水酸化カルシウムがCO2を吸着し、分解してくれます。(アレスシックイ1㎡で約83.000リットルの空気中に含まれるCO2を吸収します。)

地球の恵みがもたらす素材を使い、CO2削減効果により環境改善に役立つことが出来る、地球環境にやさしい素材です。

 

-----------------------

秦野市、神奈川、東京の外壁塗装・防水工事は熊澤建装へお任せください。

秦野・厚木・横浜・杉並の4店舗にて、東京神奈川エリア全域の施工から管理まで一貫して行っております。

 

当社ではお見積りのご提案だけでなく足場仮設工事から在籍している専任の職人が作業致しますので、全て1社でお任せ頂ける安心感で高い評価を受けています。

お家・建物の調査からお見積りのご提案まで無料でご対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。