熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外壁の上塗り作業を行いました|小平市・外壁塗装工事

外壁の上塗り作業を行いました|小平市・外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.17 (Sat) 更新

外壁の上塗り作業を行いました!

東京都小平市にて着工中の戸建て住宅・外壁塗装工事では、外壁の上塗り作業まで完了致しました!前回現場ブログにてご紹介した作業内容が下塗り作業までだったので、かなりご報告が飛びました。お久しぶりです。飛んでしまった工程の作業写真は施工時例ページに掲載しておりますので、是非一緒にご覧下さい。

【施工中】小平市 A様邸 屋根・外壁塗装工事

せっかくなので写真だけでも載せておきます!

↑こちらが前回の現場ブログにてご紹介しました外壁の下塗り作業中の写真です。関西ペイントの【アレスダイナミックトップ】という外壁用シリコン塗料を使用して塗装を行いますので、下塗りには専用の「アレスダイナミックフィラー」を使用しております。

 

↑こちらが下塗りを2回行った後に中塗り作業を行っているところです。部分的に色分けをしますので、こちらは全体的なベースカラーとなっている部分の写真です。色分けされた別箇所の写真もございますが、カラーシミュレーションにてお客様と配色パターンの打合せを行ったお楽しみポイントですので、完工まで内緒にしようと思います。

そしてページの最初に載せたのが上塗り作業を行った写真でございます。

ちょっとご紹介まで前置きが長かったので一度見直していただければと思うのですが、手前が中塗り状態、奥が上塗り状態です。色の濃さが変わって深みが出たのがお分かりになりますでしょか?2度塗りすることによって塗料本来の耐久性を発揮することが出来るようになり、色味もカタログ通りの色になります。

今回は艶感のご指定はございませんでしたが、艶感の調整をすることが可能です。艶は表面の光沢感をどのくらいなくすか調整することができるので、塗り立ての光沢感をなくして落ち着いた自然な塗り替えをご希望の場合にはその調整が「3分艶」「7分艶」「艶消し」という感じで細かく可能でございます。

ただし、艶を無くす場合にはカタログに比べると少しだけ色味が白っぽくなりますので、深みのある濃い色をご希望の場合にはカタログで見たときのご希望の色より一つくらい色を選択されるとちょうど良くなります。また、色でお悩みの際にはカラーシミュレーションにて色づけ見本を作成することも出来ます!

熊澤建装の外壁・屋根の色えらび

ご契約者様限定のサービスではございますが、お客様のお住まいの写真を撮影もしくはメール等でデータをお送り頂き、その写真に色づけをすることで配色パターンを変更した際の印象をよりリアルに再現することが出来ます。大幅に色の変更をする場合や、ツートーン以上の色分けをされる場合には、お住まいのデザインにあっているかどうかご確認頂くことでご納得のいく仕上りになります。とくに塗装後に「なんだか印象が違う・・・」となってしまう方が多いので、シミュレーションによるイメージ画像の作成は是非お試し下さい!

熊澤建装では屋根・外壁の調査や雨漏り検査など全て無料でお伺いして行っております。出張費用や調査費用もかかりませんので、建てられてから10年、前回のお手入れから10年経っている方は是非お住まいの健康診断として当社をご利用下さい。

補修やメンテナンスが必要な場合には費用の御見積りを作成致しますが、こちらも無料でご提案しております。調査や御見積りを行ったからと言って必ずご契約頂く必要はございませんので、ご相談のみや相見積もりも大関係でございます。是非お気軽にお問い合わせ下さい!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。