熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 足場仮設と高圧洗浄を行いました|秦野市・屋根外壁塗装工事

足場仮設と高圧洗浄を行いました|秦野市・屋根外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.16 (Fri) 更新

足場仮設と高圧洗浄を行いました!

先ほど工事開始のご報告を現場ブログで行いました現場でございます。神奈川県秦野市にございます戸建て住宅の塗り替えをご依頼頂きまして、足場仮設工事と高圧水洗浄作業を行いました。同日ではなく、足場は一昨日、洗浄は昨日作業しております。

工事の際は塗装を行う屋根や外壁だけでなく、写真のように塗装が出来ない玄関床のタイルやお家周りも綺麗に洗浄致しますので。塗替えたばかりのピカピカのお住まいに相応しい綺麗なお家周りになるようお掃除させて頂きます!

新たに屋根・外壁塗装が始まりました|秦野市・戸建て住宅

当社は足場組立も自社職人が行っております。足場主任の資格を持った専任の職人が、KRH(株)様という足場システムの先駆者とも呼ばれる大手の足場部材取扱業者より購入した足場部材にて組み立てております。足場工事はこれから補修や塗装を行う職人達の命綱で有り、組み方によって安全性も効率の良さも変わってくる大事なものです。とくに作業のしやすさや効率性は職人達の技術力をより高く発揮することが出来、仕上りにも大きく関わりますので、組み立てる足場職人の腕や足場部材自体の性能も重要です。

多くのリフォーム業社が足場工事を他者に任せていることが多いです。理由と致しましては、ほとんどのリフォーム業社は営業社員のみか専門としている工事の職人のみが在籍しているためです。専門外のことは下請け業者に依頼することで、予算が合えば知識と技術の高い職人がやってくれた方が早くて安心だからです。

また、足場部材は決して安いものではなく、足場工事を専門として行っている業者が多くあるため、多額の部材を買って使用するよりも随時足場屋さんに頼んでしまった方が早く、保管場所も必要としないためその分浮かせることが出来る経費の額はかなり大きいです。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

しかし!熊澤建装では今後の事業拡大に向けて早々に足場部材を揃えていき、今では戸建て住宅やアパートを数十棟あったとしても足場工事が可能なほど取りそろえることができました。全てレンタルではなく購入して所有しているものなので、屋根や外壁の工事で足場仮設が必要な場合にはお客様にレンタル費用や足場屋さんに支払うための手数料を負担して頂くことなく、純粋な工事の作業費用のみでご提供が出来るのです。

たしかにホームページ内の塗装メニューは安すぎるように見えますが、外壁塗装メニューは足場仮設の費用も込みの金額となっております。あとはお住まいやアパート・マンション等の現在の状況や劣化具合、使用されている下地の材質や使用する材料によって変わりますので、御見積りご提案前の事前調査は必ず行っております。

当社では出張費や調査費などを一切お支払い頂く必要なく、無料で状態検査や雨漏り調査を行っております。ほとんどの業者では御見積りまで無料かと思いますので、御見積りを取られる際には複数の業者から御見積りを撮って頂く「相見積もり」を必ずして頂き、比較していただいた上でお客様のご要望やご予算、そしてご納得された業者をお選び頂くことをお勧め致します。

▽ご相談・お問い合わせはこちらから

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。