熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 足場仮設を行いました|小平市・屋根外壁塗装工事

足場仮設を行いました|小平市・屋根外壁塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.10.07 (Wed) 更新

足場仮設工事を行いました!

東京都小平市にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました!ありがとうございます。本日足場の組立を行い、明日高圧洗浄、そして現在台風の影響で雨風が強まっておりますが、落ち着きましたら塗装作業に入っていきます。

まずは高圧洗浄で表面に付着した汚れやコケ・藻を綺麗に洗い流していきます。「雨が降っているので必要ないのでは?」と思われる方が多いかと思いますが、雨だけでは外壁に付着した汚れは落ちません!それこそ「雨だれ」という汚れ方があるように、雨の中には空気中の汚れがつまったまま降っているので雨自体も汚れの原因となります。そういった通常の洗い流しだけでは落ちないような汚れを落とすために、屋根や外壁の表面を傷付けずに綺麗にする方法が高圧洗浄です。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

熊澤建装では足場組立も在籍している専任の職人が行っております。また、足場部材も所有しているため、足場の設置から解体までスムーズに行う事が出来ます。同じような塗装業者でも足場工事は他の業者に依頼することが多いため、「足場屋の予約が取れなくて足場設置が出来ない/解体できない。」となって工事期間が無駄に延びてしまう場合があります。

また、足場業者としての利益、そして足場業者の利益込みで塗装業者にも利益が出るように工事金学を調整する必要が出てくると、それらの負担はお客様がお支払いされる工事代金に影響してしまうのです。

例えば建物を建てた業者が塗り替えなどのメンテナンス工事を行う際は、メーカーのみでしか取り扱いが出来ない部材の関係で工事費が高くなってしまったり、逆に建物全体にかけてある保証によって安く出来るもしくは総合的なリフォームもセットでできるなどの特典がありますので建築された業者へ依頼される際は他業者を挟んだとしても予算が合えばご希望以上の仕上りに出来ることもあります。

当社はまだまだ発展途上の中小企業ではありますが、自社職人が行う質の高い施工を武器に様々な影響を受けながらも今日まで数多くのご依頼を頂き、7000棟に迫る工事実績を作って参りました。ゼネコンやハウスメーカー、公共施設の施工実績もある技術力の高い総合リフォーム業者として今後もよりよい工事を行って参りますので、塗り替えやリフォームをお考えの際は、是非!熊澤建装も候補の一つに入れて頂けましたら、お役に立てるよう精一杯ご対応致します!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。