熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外壁塗装の中塗り作業中|伊勢原市・アパート改修工事

外壁塗装の中塗り作業中|伊勢原市・アパート改修工事

最新情報現場ブログ 2020.10.03 (Sat) 更新

外壁塗装の中塗り作業中!

アパート外壁改装工事では中塗り作業を行っております。昨日更新した現場ブログで「今日は下塗りを行いました!」という内容で写真が完全に中塗り状態でした。誤った情報を掲載してしまい誠に申し訳ございませんでした。白=下塗りという簡易的な解釈をしておりました。

ちなみに!こちらのアパートの外壁に使用している塗料は、同じく神奈川県内の秦野市にて行っている公共工事「消防署外壁塗装工事」に使用していた塗料と同じものを使用しております。

遠めから見ても分かる岩石のような独特の模様と凹凸感はやはり他の建物と違う雰囲気を醸し出しております。使用されている外壁のALCパネルはアパートやビルで多く使用されていますが、表面の塗装によってこんなにも印象が違うのかと思うくらい変わりました!もともとが明るい黄色だったので色味だけでもずいぶんと変わりましたが、表面の仕上りが変わったことにより壁材自体を変えたようにも見えますので、この厚みによって高級感も出たのではないでしょうか?

 

工事を始める前の写真や、塗装前に行っていたシーリング工事の作業写真を施工事例ページに掲載しております。その他、アパートやマンションなどの集合住宅の工事実績も多数載っておりますので是非ご覧下さい。

伊勢原市 アパート 外装改修工事

同じ塗料で外壁塗装を行った公共工事の消防署の施工事例も載せておきます!

【施工中】秦野市 公共工事 消防署南分署壁面防水等改修工事

当社は戸建て住宅からビルや工場まで幅広い建築物の外装リフォームを承っております!最近「去年の台風の影響で破損してしまったりズレが生じた部分から雨漏りしてしまった。」というご相談が多く寄せられます。雨漏りは屋根からしやすいというのは正解なのですが、外壁材同士の隙間や亀裂部分からの雨漏り、ベランダ床の防水層が劣化した事による雨漏りなどもございますので、築10年以上、もしくは前回のお手入れから10年近く経っている場合には一度「建物の状態検査」を行いましょう!

ハウスメーカーが建てられたお住まいですと定期的に点検しに来て下さると思いますが、もし検査が優良な場合や保証が切れてしまっている場合には是非、熊澤建装をご利用頂ければと思います。

建物調査や雨漏り点検など、お住まいの不具合に関する調査から工事費用の御見積りまで無料で行っております!メンテナンス時期の確認や、ご自身では見ることが難しい屋根の点検など、全て国家資格を持った専門の調査員が直接見てご案内致します。

また、調査や御見積りをしたからと言って必ずご契約頂く必要はございません。お手入れ時期や必要予算の確認、そして業者の選定など建物のメンテナンスを行うまでの準備として様々な材料が必要になるかと思いますので、ぜひその判断材料の一つとしてお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。