熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外壁塗装が着々と進められています|秦野市・公共工事

外壁塗装が着々と進められています|秦野市・公共工事

最新情報現場ブログ 2020.09.23 (Wed) 更新

外壁塗装が着々と進められております!

神奈川県秦野市にて行っております公共工事・消防署の外壁改修工事では、着々と外壁塗装が進められています。通常の塗装と違い、ローラーで丁寧に模様付けをしているため時間のかかる手作業ではありますが、今回の工事の仕上りがこれからまた十年以上消防署の外壁としてありつづけますので、熊澤建装の自社職人による高技術を長く残せるよう丁寧に作業を進めて参ります。

ローラーによる模様付けのアップ写真はこちら!▽

奥が下塗り状態、手前のちょうどローラーが当たっている部分までが模様付けを行った箇所です。ローラーによる模様付けは2回重ね塗りを行います。塗装を重ねることによってより塗料の中に含まれる色違いの粒やローラーによる独特な凹凸がより際立つようになります。

さらにこのあとには専用のトップコートを塗装して、模様付けした外壁の表面が雨風などによるダメージによって削れてしまったり、太陽光による劣化を防ぎます。また、トップコートには汚れを付着させずに雨水によって表面に浮かせて洗い流せるという性能もありますので、長期間自然の力で表面を綺麗に保つことが出来ます。

 

これまで行ってきた外壁の表面を綺麗に整える下地調整や、外壁パネル同士の隙間を埋めているシーリングの打替え工事などの作業風景写真を施工事例ページに掲載しております。

工程にくらべて少し写真の枚数が少ないのは、報告用に撮影している作業写真をデジタルカメラで撮影しているため、データとしてまだこちらに届いていないからです。そろそろ工事も終わりに近づいてきたため、写真データがまとまり次第、施工事例ページに追加致します。

【施工中】秦野市 公共工事 消防署南分署壁面防水等改修工事

 

公共施設の工事だけでなく、戸建て住宅や工場、店舗の改修工事等様々な建築物の工事を幅広く行っております。建物の調査から補修やリフォームに必要な工事費用の見積り作成まで無料で承っております。また、調査や見積りを行ったからといって必ずご契約頂く必要はございませんので、まずは外壁塗装や防水工事など建物のメンテナンスに向けた予算合わせや業者選別の材料のひとつとして、是非お気軽にご相談頂ければと思います。

ホームページ内のお問い合わせフォームは24時間365日受付しております!フリーダイヤルのお電話受付は毎週火曜~土曜の朝9時から夕方6時までご案内しておりますので、こちらも是非ご利用下さい。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。